google.com, pub-8841488261000148, DIRECT, f08c47fec0942fa0

『徒然綴り』

ゲームや読書、お絵描きを好む超インドア派が書くブログ

【十三支演義~偃月三国伝~1・2】感想・2『周瑜』



Vita【十三支演義 偃月三国伝1・2

f:id:syumiroom1:20180207154157p:plain

周瑜ーシュウユー(CV:森田成一)

 

荊州最後の猫族。

幼い頃に両親を亡くし人間社会で生活していたが孫策に拾われ

その武力から人間たちにも人望が暑く、女性にも人気。

 

初めて見た同族の女性である主人公に強い興味を持つ。

 

 

  

PR

 

 

 

 

感想

 

1には居なかった周瑜。

 

どのルートでも、軽い「チャラ男」キャラの周瑜は

主人公からも警戒され逃げられますが

ことあるごとにガンガン口説いてきます。

 

それが、他ルートのいいスパイスになっているキャラですが

周瑜ルートに入るとなかなかに男前キャラでした。

 

曹操から『どこに逃げても捕らえる』と言われながらも

逃げた主人公は猫族の元へ帰るのですが

宣言通り追い詰められて、一緒に逃げていた人間たちを惨殺されます。

 

その執念に、恐怖を感じる主人公を守るために

周瑜や諸葛亮が動くんですが

 

追い詰められた主人公を励ます周瑜に

最初は、危険を感じていた主人公も

だんだんと頼りにし、わかり合っていきます。

 

そんな折、「荊州最後の猫族」をキーポイントに2人の関係は

滞っていくわけなのですが、

 

お話の山場、曹操から主人公を守ろうとする周瑜の行動を含め

若干、ベタではあるんですが、

最後まで、ドキドキの展開を見せてくれました。

そして、周瑜らしいラストでもあったと思います。

 

ただ盛り上がりが良かっただけに、

追加エピは要らなかったんじゃ?とちょっと感じました。

 

中途半端に取ってつけた感が

若干、気分をシラケさせたと言うか…

 

桃園だって、メインだって周瑜らしく纏まっていただけに

チョットもったいない印象を受けました。

 

シュチュエーションを表現するにしても

もうちょっと練って欲しかったかな〜というか…そんな感じです。

 

ただ、周瑜は良かったです!

 

 

 

 

十三支演義 偃月三国伝1・2 - PS Vita

十三支演義 偃月三国伝1・2 - PS Vita

 

 

 

攻略はこちら