google.com, pub-8841488261000148, DIRECT, f08c47fec0942fa0

『徒然綴り』

ゲームや読書、お絵描きを好む超インドア派が書くブログ

【OZMAFIA!!-vivace-】感想・オズファミリーとの恋愛模様《カカシ》



Vita【OZMAFIA!!-vivace-

f:id:syumiroom1:20180207143912p:plain

 「きな子もそうでない子も苛めずにはいられない性格なんです」

 

キリエ(CV:興津和幸)

 

ドロシーとの旅で「脳」をもらった

意地悪で人の苦しむ顔が大好きな、意地っ張りで捻くれたカカシ。 

 

 

 

 

 

感想:意外とハマる「理詰め」キリエ

 

すべての記憶が蓄積されている頭のいいキャラで

理屈で囲い込まれて責められる感じです。

 

言動に裏があると思わせる(実際にある)キャラなので

打ち解けるまではちょっとさみしく感じる部分もありますが

打ち解けると色々と甘いです。

意地悪されてた分余計にそう感じます(笑)

 

キリエ一直線ルートは特に甘々な部分がすごく良かったですね〜

頼りになって紳士で甘いルートでした。

 

三角関係ルートはキリエの意地悪な部分が全面に押し出されてて

めちゃくちゃ突き放されますがキリエならではの優しさもありました。

(本当わかりにくい優しさですが…)

 

頭が良すぎて「考えるだけで完結」してしまうところがあって

行動に移すまで至らずに全てを終えてしまうところがある彼は

 

攻撃的な性格のわりには打たれ弱い部分もあって理論武装してる脆さに

愛着を感じさせるといいますか

ただただ「嫌な奴」で終わらない魅力がありました。

 

理性の部分が削がれたときに残っている気持ちがものすごい純粋で

色々と話がつながっていくとキリエの苦悩が見えて

一段と魅力が増します。

 

基本的にインテリキャラはあんまり好きじゃないんですが

意外と理詰めもいい感じだと思えたキリエルートでした♪( ^ω^ )