google.com, pub-8841488261000148, DIRECT, f08c47fec0942fa0

『徒然綴り』

ゲームや読書、お絵描きを好む超インドア派が書くブログ

【OZMAFIA!!-vivace-】感想・オズファミリーとの恋愛模様《ライオン》



Vita【OZMAFIA!!-vivace-

f:id:syumiroom1:20180207144012p:plain

に任せとけよ。なんとかしてやる、絶対にな」

 

カラミア(CV:新垣樽助)

 

ドロシーとの旅で『勇気』を手に入れた勇敢なライオンさんで

面倒見のいい優しい 、オズの領地のボス。

 

 

 

 

 

感想:包容力が心地いい

 

もう、最初から良い人全開のお兄さんキャラ。

 

記憶のないまま目覚めていきなり命を狙われてる主人公を颯爽と助けて

住処まで与えてしまう懐の広さがあります。

王道キャラだけ有って萌えどころも鉄板でした。

 

脇目も振らずにカラミア一直線ルートも良かったですが

他に女性の影をちらつかせる三角関係ルートの方が個人的には好みでした♪

 

気になった点といえばちょっとネタバレなんですが

ルートの中で間違って主人公を傷つけてしまうシーンで

 

カラミアは元はライオンなので鼻も耳もいいはずなのに

なんで間違った?と言うところ。

 

足音も匂いもわかんなかったのかな?

 

とか、ちょっと意地悪なことを思わなくもないです。

ドラマティックに展開させようと思えば

多少の脚色が必要なのはわかるんですけど…ね。

 

全体的にマフィアのボスなのに

マフィアの要素が見当たらないほどいい人キャラだったので

「マフィア」と念頭に置くとちょっと物足りなさを感じましたが

それを省けば安心して攻略できるキャラでした。 

 

 

※追記

2回目攻略をしました。

1周目には感じ取れなかった魅力に2週目にしてどっぷりとはまった感じです。

物足りなさ等感じたなんてごめんなさい!

 

足音が聞こえなかった設定なんてなんのその

カラミア兄さん素敵でした♡