google.com, pub-8841488261000148, DIRECT, f08c47fec0942fa0

『徒然綴り』

ゲームや読書、お絵描きを好む超インドア派が書くブログ

【百花百狼~戦国忍法帖~】感想:京を騒がす大泥棒「石川 五右衛門」



Vita【百花百狼~戦国忍法帖~

 

06.png

かあってからじゃ遅いんだからね。全く………いけない子だ

 

石川 五右衛門(CV:緑川光)

 

女性に優しい遊び人の五郎さん。

実際は金持ちから金を盗み、

貧しい人々に分け与える義賊である「石川五右衛門」。

 

 

  

PR

 

 

 

 

感想:「ある意味大団円」でした。

 

京の遊び人「五郎さん」として出会って

軽いとは思いつつピンチの時には必ず助けてくれる彼に

 

だんだんと信頼を寄せていくわけなのですが

半蔵さんとは真逆のタイプの大人でした。

 

なんと言いますか

半蔵さんは見えにくい優しさが魅力でしたが

五右衛門さんは、わかりやすく甘やかして先回りしていくような感じです。

 

見たまんまといえば見たまんまでしたが

そのわかりやすい優しさで

主人公を包み込んで安心させてる五右衛門さんは魅力的でした。

 

キャラ的に敵を作りにくいのか甲賀の忍び勢との絡み方も

全体的な印象も明るめで救いのある仕上がりだったので最後に攻略したことで

百花の全体的な後味がまろやかになりました(笑)

 

意外とヤキモチ焼きなところや、可愛いところも有ったりするようですが

控えめな描写だったので

もっともっとそういった部分をクローズアップした五右衛門さんも

見てみたかったなぁ〜とは思いましたが

 

笑顔で終われる内容は良かったと思った五右衛門ルートでした( ^ω^ )

 

 

  

PR

 

 

 

 

攻略はこちら