google.com, pub-8841488261000148, DIRECT, f08c47fec0942fa0

『徒然綴り』

ゲームや読書、お絵描きを好む超インドア派が書くブログ

【VARIABLE BARRICADE】感想:ギャンブル狂「石動 大我」



 

いから黙って俺に惚れとけ」

 

f:id:syumiroom1:20190408115422p:plain



 

石動 大我(CV:岡本信彦)

23歳|12月3日生まれ|

B型 型にはめられることを嫌う自由人。

人は人、俺は俺。

ただし自分の持ちモノにはしっかりマーキングする派。

 

 


 

 

 

 

感想 :強さと弱さのバランスが、王道

 

花婿候補の一人である大我。

 

横暴で、乱暴で、意地悪なことばかり言う俺様大我ですが、

言っていることは、きちんと的を射ている、常識人です。

 

視野も広く、経験値も高めな彼は、

空気やタイミングを読むのもうまく、ほかの婚約者たちや、主人公のフォローもしつつ、うまくその場を取り持つ立ち位置にいて、

 

主人公も、助けられることが多く

「大我は、乱暴ではあるけれど博識で、余裕のある大人」だと認めます。

 

そして、彼女が彼を全力で求めだした時、

2人の関係に大きな障害が出現するわけなのですけど、

 

ハラハラしました。

 

大人で思慮深く、ヒーロー気質の面倒見のいい彼、

男らしくまっすぐ、正直で無敵のように見える彼、

口説き方も魅力的で、できないことなどないように見える彼、

 

でも、その実、本当は何を考え、何を怖いと思っているのか…

解き明かされていく過程や対比、

ギャップの出し方がとても王道なのですが、自然でよかったです。

 

そして、東条家の当主が、このルートではとても味があって

個人的にはとても好きになりました。

 

攻略は、汐音に続き2人目ですが、

このゲームの攻略対象はブレがなくていい感じです。

 

 

攻略一覧はこちら

 

 

 

 

 

VARIABLE BARRICADE 限定版 予約特典(ドラマCD) 付 - PSVita

VARIABLE BARRICADE 限定版 予約特典(ドラマCD) 付 - PSVita