google.com, pub-8841488261000148, DIRECT, f08c47fec0942fa0

『徒然綴り』

ゲームや読書、お絵描きを好む超インドア派が書くブログ

【VARIABLE BARRICADE】感想:借金製造機「八神 那由太」



 

、もう、犬でいいです」

 

f:id:syumiroom1:20190408115855p:plain

 

八神 那由太(CV:下野紘)

20歳|4月8日生まれ|

O型 明朗快活で人懐っこい健康優良青年。

これと決めた相手の役に立ちたい願望がきわめて強く、

時に行きすぎる。

 

 


 

 

 

 

感想 :行き過ぎた純粋さと初心さを兼ね備えた大型わんこ

 

花婿候補の一人である那由太。

 

どこまでもまっすぐで、素直で、純粋な那由太は、

主人公を守ること、主人公の役に立つことに重きを置いている

体力と、元気が有り余っている大型わんこ男子。

 

その素直さと、元気から

幸福のツボを買ったり、物を壊したりと罪悪感も悪気もなく

自然と借金を増やし続けている彼。

 

それでも主人公は、害がなさそうで、可愛らしい那由太に惹かれていきます。

そして、那由太に手を伸ばそうとしたとき

那由太の初心さと、鈍感さが最大の障害となって

主人公を傷つけてしまい…

 

と進んでいくのですが、

一筋縄ではいかない彼の思考が、物語を盛り上げていました。

ラストも那由太らしく纏められていて面白かったです。

 

感動とか、ドキドキハラハラとかではなく

面白かったです。

結構な頻度で笑わせてもらいました。

 

このルートでは、主人公も案外ミーハーで、

那由太との釣り合いもよく、

周りの候補者との関わり合いも、テンプレ感がなくて

飽きることなく攻略できたように思います。

 

 

 

攻略一覧はこちら

 

 

 

 

 

VARIABLE BARRICADE 限定版 予約特典(ドラマCD) 付 - PSVita

VARIABLE BARRICADE 限定版 予約特典(ドラマCD) 付 - PSVita