google.com, pub-8841488261000148, DIRECT, f08c47fec0942fa0

『徒然綴り』

ゲームや読書、お絵描きを好む超インドア派が書くブログ

【三国恋戦記 ~オトメの兵法! ~】感想・仲謀軍「仲謀/公瑾」



Vita【三国恋戦記 ~オトメの兵法! ~

 

三国恋戦記~オトメの兵法!~ 公式ドラマCD 仲謀編 若君の休日 三国恋戦記 ~オトメの兵法! ~ 公式ドラマCD 公瑾篇 周都督の新婚生活

 

 

いばりん坊の俺様王子 仲謀(CV:森久保祥太郎)

 

恋戦記 仲謀 

 

父と兄を相次いで亡くし、若くして孫家の当主となった。

性格は超が付くほどの“俺様”そのもの。

しかし、責任感は非常に強く、国の将来や民の暮らしのことは常に心にかけ、

また、自分の未熟さ幼さもよく自覚している。

 

 

感想

 

俺様で、上から目線な仲謀ですが

自分の力量をしっかりと把握していて、自分の落ち度をきちんと修正できる

懐の広さもあります。

 

赤壁の戦いの為の協力を仰ぐ為に向かった主人公と

接点を持つようになりますが、彼とのルートは

同じ目線でものを見て、協力しあって、選び取る感じなので

ワチャワチャと絡み合ってます。

 

俺様で真っ直ぐな性格そのまま

気持ちの伝え方も真っ直ぐストレートなところで

ドキッとさせられた、仲謀でした。

 

 

 

 

 

腹の黒さは天下一品 公瑾(CV:諏訪部順一)

 

恋戦記 公瑾 

 

感想

 

仲謀の腹心で、兄の代から孫家に仕える公瑾は

笑顔の鉄仮面の下でエグいことを考え、実行します。

 

主人公のことも廃除しようと、

柔らかな物腰で意地の悪い問答や駆け引きを持ち出してきます。

 

ですが、真っ直ぐに正直に向かってくる主人公に

自分の中に押し込めていた感情が刺激され

徐々に鉄仮面が崩れていきます。

 

 

その鉄仮面が崩れていくところから

ツボでした(= ̄ ρ ̄=) 

 

諏訪部さんの声が耳に心地よい上に、

公瑾のキャラも好みで

スペシャルストーリーまで一気に攻略してしまいました♪

 

「黒い笑顔」が魅力的♡

 

そんな公瑾ルートの隠し子騒動は

見ものでした。

 

 

 

総評はこちら