google.com, pub-8841488261000148, DIRECT, f08c47fec0942fa0

『徒然綴り』

ゲームや読書、お絵描きを好む超インドア派が書くブログ

【三国恋戦記 ~オトメの兵法! ~】感想・玄徳軍「翼徳/子龍」



Vita【三国恋戦記 ~オトメの兵法! ~

 

三国恋戦記 ~オトメの兵法! ~ 公式ドラマCD 翼徳篇 新米夫婦の予行演習 三国恋戦記 ~オトメの兵法! ~ 公式ドラマCD 子龍篇 新婚の十カ条

 

 

ご飯と昼寝が大好物 翼徳(CV:保志総一郎)

 

恋戦記 翼徳 

 

細かい事は気にしない、大雑把で陽気な性格。

大らかで裏表がない。

頭を使うことが苦手で、とにかく体を動かす方が得意。

玄徳と雲長を兄と慕う。

酒ぐせが悪く、飲むと人が変ったようになり、ちょっとコワイ。犬っぽい。

 

 

感想

 

主人公が体調を崩した時、

翼徳は、とってきた果物を沢山お見舞いに持ってきてくれたので、

回復後お礼をしに行くと、部屋ではなく外で隠れて寝ていた翼徳。

 

体調が悪い時はいつも、

外で隠れてないと落ち着かないという翼徳に

 

主人公は部屋の中へ入るように促し、

「一緒にいてくれるのなら部屋に帰る」という翼徳に付き合います。

 

そこから、彼と行動を共にすることが増えていくのですが

どのルートでも「大型ワンコ」のように朗らかでまっすぐな感じなのですが

ルートに入るとチョット違ってきます。

 

彼の持ってるダークな部分がクローズアップされてきて

可愛らしい素直な彼乱暴で常にイラついている彼との間で

主人公は悩みつつも交流を重ね…

 

といった感じで進むわけなんですが

 

体が大きくて力も強いはずの翼徳が

子供のように素直にニコニコしながら、

焦りながら主人公を欲しがる姿はちょっと可愛いかったです。

 

体は大きいのに小動物みたいだったりする翼徳ルートは

ムツゴロウさん並みにかまってやりたくなる衝動がありました。

 

お話的には王道でしたが楽しかったです。

 

 

 

 

 

克己心に富む若武者 子龍(CV:石田彰)

 

恋戦記 子龍 

 

放浪の旅の途中で玄徳に出会い、その人柄に惚れ込み入軍。

槍に関しては天賦の才能を持つ美少年。

礼儀正しく生真面目でちょっと頭が固く、主人公に対してもかなりそっけない。

玄徳のことを心から尊敬している。

 

 

感想

 

玄徳の命令は絶対で、常に忠実に任務を遂行する子龍。

何を犠牲にしても、

策が遂行されれば問題ないという危うさもあって

 

孟徳の捕虜になった主人公を助ける為に

忍び込んできた時も

複数の孟徳軍の中を、なんの躊躇もなく突っ切る子龍を見て

主人公は心配します。

 

それからも玄徳の命令で行動を共にする事で

2人の関係にも変化が見えてきますが

 

子龍の気持ちに変化が出てきた頃

自分の優先順位が変わっていくことに戸惑いつつも

それを認めていく過程が丁寧に展開されていて良かったです。

 

ヤキモチの焼き方が固いところも

子龍らしくて微笑ましかったですし

 

ラストのENDの入り方も他と違っていて

ドラマチックな演出になっていたところが

変化があって良かった子龍ルートでした。

 

 

 

総評はこちら