『徒然綴り』

気ままに 好き ときどき 毒 を書き留めたもの。




【新装版クローバーの国のアリス~Wonderful Wonder World~】感想《ハートの女王》ビバルディ

PSP【新装版クローバーの国のアリス

f:id:syumiroom1:20180208104027p:plain

 

<ハートの女王>ビバルディ(CV甲斐田 裕子)

 

無慈悲で残酷、傲慢な美女。

ヒステリックで、感情的。

 

自分の部下は「使い捨ての道具」、

その他のものは「利用価値すらないゴミ」という認識で

 

絵に描いたような女王様だが、主人公のことは妹のように

(というよりも、玩具のように)可愛がってくれる。

 

 

  

PR

 

 

 

 

感想

 

常にイライラしているビバルディに、

お気に入りのおもちゃとして気に入られている主人公。

 

どちらも、

姉のような、妹のような、友人のような関係を築いています。

 

このルートでは、

ビバルディの「感情」の部分を掘り下げた感じになっていて

 

ハートの国の時もそうでしたが

王様との関係や、ブラッドとの関係が主軸になってます。

 

でも、ハートの国の時のような

倒錯性はなく、どちらかというと正常(?)な感じでした。

(個人的にはあの妖しさも好きでしたが。)

 

そして、(今回)王様、地味にイライラさせてくれます( *`ω´)

なんなんだ奴は・・・。

 

陰が薄い分、悪いところばかりが浮き彫りにされた結果

「私、彼嫌いです( ̄Д ̄)」に行き着きました。

 ………それ以外の感想が思い当たらない(笑)

 

ビバルディは、他の攻略キャラの脇に出てきたときのほうが

楽しめたような気がします。

 

でも、このルートならではのブラッドも好きなので

あ〜・・・!ジレンマ f^_^;)

 

そんな感じのビバルディでした。

 

 

 

新装版・クローバーの国のアリス ~Wonderful Wonder World~

新装版・クローバーの国のアリス ~Wonderful Wonder World~

 

 

 
 

ハートの国はこちら