google.com, pub-8841488261000148, DIRECT, f08c47fec0942fa0

『徒然綴り』

ゲームや読書、お絵描きを好む超インドア派が書くブログ

『薄桜鬼』まだ展開されてたんですね



『薄桜鬼〜真改〜』

(↑クリックでHPへ飛びます)

 

f:id:syumiroom1:20180205115019j:plain

初に手に取った作品は「薄桜鬼」

 

家庭用ゲーム機での乙女ゲームにハマったきっかけは

かれこれ6年ほど前に発売された

PS2の『薄桜鬼』なのですよ。

 

「薄桜鬼」「随想録」と2作して大好きになった作品ですが

それ以降、どんどん移植されてみたり

同じ舞台で主人公が違うものが色々出てきて

 

仕方ないと思いつつも

初めてハマった作品ということもあって

 

千鶴&隊士&ちぃ様の世界観が壊れるのが嫌で

その2作以降「薄桜鬼」を避けていました。

 

 

  

PR

 

 

 

 

が!

 

先日、Vitaを購入して

Vita1作目は初心に返って6年ぶりに薄桜鬼してみたいかもと

一昨日ダウンロードしたのですよ。

 

薄桜鬼 鏡花録 - PS Vita

 

久しぶりに紐解く薄桜鬼はやっぱりよくって

 

『懐かしいなぁ~左之さんやっぱり素敵だわ~』

『お久しぶりちぃ様~やだ動いてる~♡』

 

と、楽しんでおりました。

 

でね、情報通の皆様からしたら今更なネタなのでしょうが

私、さっき知りました。

 

『薄桜鬼 真改』なるものが発売されるとか!!

 

既存のストーリーを再構築&大幅加筆して

新キャラが3人入って2部作として発売とのこと。

 

ただ、絵師さんがカズキヨネさんじゃなくって

川人やすたけさんだとか。

 

この人って「STORM LOVERS」の人ですよね~

似てる絵柄だとは思ってましたが•••

 

変わっちゃったんですね~。

それはちょっと寂しいですが

 

『薄桜鬼 真改』が良作であることを願います。