google.com, pub-8841488261000148, DIRECT, f08c47fec0942fa0

『徒然綴り』

ゲームや読書、お絵描きを好む超インドア派が書くブログ

【越えざるは紅い花~大河は未来を紡ぐ~】総評



PSP【越えざるは紅い花~大河は未来を紡ぐ~

f:id:syumiroom1:20180629115040j:plain

 ─ を縛る、甘やかな茨 ─

 

それは不治の病《腐死》により、女性が激減した大陸での一幕。

南方の国《ルス》で生きる少女ナァラは北方の国《ナスラ》に母を奪われ

幼くして肉親を失ってしまう。

途方に暮れた彼女を支えたのは『兄』とも慕う幼馴染の次期国王オーリだった。

 

そんな悪夢のような夜から数年後

ナァラは国王一家に養女として迎えられオーリの許嫁として

過ごす日々に安寧を感じ始めていたが•••

 

再び襲い来る悪夢ーーーーーー

女を奪うナスラの大軍を前に決断の時が迫る。

掴むのは従属の未来か、それとも••••

 

 

  

PR

 

 

 

 

18禁のPCゲームがPSPに移植

 

PC版はしたことがないので違いはわかりませんが

 

両方された方の感想等を見ていると

18禁シーンは暗転に変わってますが話の流れ等も大きな変化もなく

納得の内容ということで購入を決めた作品。

PSP版では攻略対象にシギが増えたようです( ´ ▽ ` )

 

正直、絵は好みではなかったのですが

連れ去られた敵国で(ほぼ)無理やり結ばれる結婚生活を皮切りに

最悪の状態から始まっていく攻略キャラとの生活のなか

 

許せないと思う相手に気持ちが動いていく様や

攻略相手の気持ちや態度の変化が丁寧に綴られていて

 

絵が気にならなくなるくらいに

ストーリーに引き込まれた充実の内容でした。

 

攻略対象もサブキャラも含めると結構多くて

主軸の攻略キャラから分岐されていったりしてるので

 

最初『いつのまにかルートが変わってる•••』といったことや

『あれ?!またこの子?!』的なハプニングもありましたが

 

重いENDもヤンデレENDもあって

基本のんびり攻略なのですが寝る間も惜しんでやるくらいに夢中になった作品でした。

 

  • ストーリー重視の方
  • 逆境に萌える方
  • 芯の強い主人公が好きな方

 

そんな方は是非。楽しめる作品だと思います\(^o^)/