google.com, pub-8841488261000148, DIRECT, f08c47fec0942fa0

『徒然綴り』

ゲームや読書、お絵描きを好む超インドア派が書くブログ

【Side Kicks!】感想:カメラアイを持つ少年「リコ」



Vita【Side Kicks!

 

f:id:syumiroom1:20170323181553j:plain

ね、1回でぜーんぶ覚えられるんだよっ!

 

リコ(CV:蒼井翔太)

 

見たものを一瞬で記憶できる瞬間記憶を得意としている。

人懐っこく、サイドキックスの中では弟的存在。

年齢よりも幼く見られることや、身長のことを気にしている。

 

 

 

 

 

感想:可愛さが苦にならないキャラ

 

正直、幼いキャラは好きではなくて

「先に消化しとくかな〜」くらいの気持ちでの攻略だったのですが

 

1回で全てを覚えてしまう「カメラアイ」をもつ優しい少年が

笑顔の下に隠した想いだったり、環境だったりを知るうちに

 

私の中で自然と「サイドキックスの仲間」意識が芽生えてて

主人公とともに彼を心配して、応援してとやってるうちに

いつのまにやら終わってました。

 

「意外と肉食系?」 と思わせる面をもっていたり

なかなか魅力的な可愛らしさが

あったように思います。

 

十中八九、とても幼いのですが

その分まっすぐに、素直に感情を表現してくるので

分かりやすかったです。

 

全体的に微笑ましい

リコルートでした。

 

 

 

 

攻略はこちら