google.com, pub-8841488261000148, DIRECT, f08c47fec0942fa0

『徒然綴り』

ゲームや読書、お絵描きを好む超インドア派が書くブログ

【罪喰い~千の呪い、千の祈り~ for V】キャラ別感想:「陸(くが)家」



Vita【罪喰い~千の呪い、千の祈り~ for V

f:id:syumiroom1:20170706141203j:plain

「至央(しおう)」「任史(とうじ)」「カゲロウ」

 

ネタバレ考慮でストーリーの内容には触れずに、

キャラのみの感想をまとめています。

 

 

 

 

 

 

陸 至央(CV:立花慎之介)

f:id:syumiroom1:20170706140412j:plain

「まぁ、どっちにしろ殺すけどよ」

 

主人公の命を狙う『陸(くが)一族』の御曹司。

 戦闘狂で享楽的。常に偉そうで主人公のことは「いい玩具」だと思っている。

 俺様ドSキャラ。

 

萌えました。

狂気じみた登場でしたが、意外と物事を客観的に捉えていたり、

まっすぐ正直で、でも繊細で…

 

彼のヤキモチの焼き方は

最高です…♡

 

立花さん、やっぱり素敵ですね。

あまりにも萌えてしまって

「ボイスコレクション」でリピートしてしまってます。

 

ストーリー展開も含め

いろんな意味で魅力的な至央でした。

 

 

陸 任史(CV:竹本英史)

f:id:syumiroom1:20170706141709j:plain

「全ては至央様のお望みのままに」 

 

至央が幼い頃から、傍近くで仕えてきた

穏やかで紳士的な大人、敬語キャラ。

 

感情的になることなく、理性的で包み込むような大らかさで

至央のこと以外、自分の生死にすら拘らない達観した雰囲気を持っています。

 

常に、至央が一番である彼が

徐々に変わって行く姿や、理性が邪魔しすぎて行動に踏み切れない様は

意外と好きでした。

 

ストーリー的には切ないものがありますが

それも含め、彼らしさがよく出ていた内容だったと思います。

 

 

カゲロウ(CV:雪代綾乃)

f:id:syumiroom1:20170706141720j:plain

 「ねぇ、僕と遊ぼうよ♪」

 

容姿は幼いが、戸籍上は至央の兄で

明るく無邪気に見えるが、残虐な性格をしています。

 

女の子みたいな幼いキャラは、個人的に好みでは無いのですが

彼は良かったです。

 

笑顔の下に隠された彼の生い立ちも、

いろんな意味で主人公の人生に絡んでいたことも、

奔放な性格も、

攻略後、自分でも意外なほどに彼を好きになっていました。

 

意外と男前なカゲロウ、ストーリーも良かったです。

 

 

 

その他感想はこちら

 

 

 

攻略はこちら