google.com, pub-8841488261000148, DIRECT, f08c47fec0942fa0

『徒然綴り』

ゲームや読書、お絵描きを好む超インドア派が書くブログ

【遙かなる時空の中で3 Ultimate】「平知盛」「大団円」攻略&感想



Vita【遙かなる時空の中で3 Ultimate

 

f:id:syumiroom1:20170308121419p:plain

 

 

 

「平知盛」(CV:浜田賢二)

 

 

 

攻略ポイント

 

※選択前にクイックセーブをお勧め

(セーブ→「L・△」同時押し/ロード→「L・□」同時押し)

 

*1

◎八葉・白龍・朔・銀(泰衡も含む?)・大団円攻略後

◎ある程度の好感度が必要(協力技が使えるようになってる状態でした)

 

《↓ルート分岐&蜜月発生メモ》

 

 

大団円END

 

銀攻略後のデータより始めています

 

 

【三章】に戻る

◎ 鹿ノ口攻撃ルートへ

    (ルート詳細はこちらで確認

    

 

【四章】熊野

※速攻で怨霊退治

※間章に入らないようにする

 →・将臣と帰り道の約束をしない

   ・ヒノエとの会話も非難めいたものにする

 

【五章】福原

◎ダメだ、和議を成功させるためには…

 

【終章】時空を超えて

◎会いたい人→だれでもOK

 

→大団円END

 

 

 

知盛END

 

※上記データより

※敵の強さ「強」にする

 

【五章】福原

◎ダメだ、和議を成功させるためには…

 

【終章】時空を超えて

◎会いたい人→平家「知盛」選択

◎それでも、最後に会いたい知盛と話したい

◎私は、あなたを探していたんだ

◎だから、あなたは私の剣を覚えておいて

 

【終章】邂逅

 ◎欲しい あなたの全部が

 

→END

 

 

 

 

 

感想:独特の雰囲気と独占欲がツボ

 

楽しかったです!!

 

周回する中でずっと絡み続けていた知盛とのENDは

動物じみた真っ直ぐさと純粋さがあって

 

個人的なツボだったこと、

最終での攻略という制限でお預けを食らっていたこともあって

達成感があります(笑)

 

彼自体のストーリーはすごく短いものなのに

繰り返される中でいつの間にか身近に感じていたのか 

充実感がありました。

 

おまけの後日談もそれぞれの絡みが面白くて

普通に声に出して笑ってしまう程。

全て終えてしまったのが残念に思うまとまり感でした\(^o^)/

 

 

攻略一覧はこちら

 


*1:ざっくりの攻略ポイントなので、他ルートとの細かな絡み等の確認がしきれていません。「それなり」程度で見ていただけるとありがたいです。