google.com, pub-8841488261000148, DIRECT, f08c47fec0942fa0

『徒然綴り』

ゲームや読書、お絵描きを好む超インドア派が書くブログ

【遙かなる時空の中で3 Ultimate】「銀」・平泉END・泰衡スチル攻略&感想



Vita【遙かなる時空の中で3 Ultimate

 

f:id:syumiroom1:20170303183558p:plain

 

 

 

「銀」(CV:浜田賢二)

 

平家との戦いが終わった後の運命で、主人公の前に現れる青年。

過去の記憶をすべて失っているらしいが、

なぜか主人公のことを知っている様子で…。

 

攻略ポイント

 

※選択前にクイックセーブをお勧め

(セーブ→「L・△」同時押し/ロード→「L・□」同時押し)

 

*1

◎「仁愛」「正義」が高いと仲良くなりやすい

◎二章でヒノエを仲間にしておく

◎基本【七章】のみの出番なのでなるべく絆・戦闘能力上げておく

◎「おまけ」の「回想録」後日談にスチルあり。

◎END回収することで「表情集」解放。

 

 

《↓ルート分岐&蜜月発生メモ》

 

 

《絆ルート》

 

【二章】

※1周目→◎「六波羅」で?イベントを見る

 

 

【三章】

◎ 福原攻めルートへ

    (ルート詳細はこちらで確認

    

 

【四章】熊野

※平家√で知盛と過ごす

※人物選択は「?」表示を選択

 

「勝浦」

◎どうしてこんなところに!?

    ※二周目以降◎(…そうだ…この時はまだ、あなたは生きてる)でも可

◎白龍の神子だよ

◎還内府・・・将臣くんも一緒なんだよね

 

上記イベ成功後で「勝浦」

◎(まだ勝浦にいるなら会えないかな・・・)

 

「速玉大社」

◎うん、見ていこうよ

◎わかった、やってみるよ

◎うん、やってみるよ

◎さっきは、ありがとう

◎じゃあ、何か楽しいときはあるの?

 

「潮岬」

◎知盛、どこへ行くつもりなんだろう

(※絆が低いと失敗)

 

→将臣、知盛と怨霊退治 

◎あの女の人が怨霊なんだよ本当に

◎知盛だって無茶苦茶だよ いきなり刀を抜くなんて

 

 

【五章】壇ノ浦

◎(知盛と会ってしまったらどうしよう)

◎行こう、迷っていてはいけないんだ

 

「彦島」

◎私も、退くつもりはないよ

◎戦う あなたに殺されるわけにいかない

◎どうしてもって言うなら、私も——

 

→以降、どれでもOK

 

【六章】吉野

◎終盤「銀」登場。

(信じてついて行く選択肢で)

 

 

【七章】平泉  

伽羅御所へ挨拶に行く手前「無量光院」

◎じゃあ、ちょっとだけ見せてもらおうかな

 

「高館」

◎早く馴染む方法ってないんでしょうか?

→中尊寺へ向かう

 ◎敦盛さん、仏様の前で何を祈っているのかな?

 (※敦盛×銀 協力技)

 

「高館」

※中尊寺イベ後

 

◎どんなことしてるんだろう見てみたいな

◎うん、楽しそうだな行ってみたい

◎そこまで私、すごい人間じゃないよ

 

「中尊寺」

◎けど、それは私のこと褒めすぎだよ・・・

◎ありがとう銀のこと話してくれて 

 

「高館」

※呪詛浄化後

 

◎うん、行ってみよう

◎じゃあ、案内お願いするね

◎(どれでもOK)

◎うん 雨宿りしていこう

◎でも、銀自身の気持ちも大切にしてほしいよ

 

→流れに沿って攻略して1周目のENDを迎える

 

 

【二章】に戻る

「六波羅」

→[時空跳躍]使用

◎銀・・・やっぱりあなただったんだ

◎銀、私はあなたに会いにきたんです

 

【七章】に移動

◎上記関参考に順次攻略

 

→銀END

 

※【二章】で関回収しないで終えると平泉END

※【七章】で関回収しないで終えると泰衡スチル有り

 ◎私たちのこと心配してくれてるの?

 ◎急いで戻ろう

 ◎無事で良かった

 ◎みんな大好きだよ

  →泰衡スチル

※銀後日談「泰衡」を追いかけるとスチル有り

 

 

 

 

 

感想:静かな葛藤から見える独占欲がいい

 

記憶を無くし、自分を持たない彼が

神子と過ごすことで

感情と記憶を取り戻していくと同時に銀の秘密も

明らかになっていくわけなのですが…

 

1周目の強制BADENDは切なかった…!

なまじ目の前にいるだけに、いなくなるよりも辛い結末でした。

 

個人的には、早急にHAPPYENDを求めに2周目突入したくらいには

切なかったです。

 

そして、後日談で描かれる独占欲の加減が良かった!

静かに、でも切実な感情が伝わって萌えた銀ルートでした。

 

 

 

攻略一覧はこちら

 


*1:ざっくりの攻略ポイントなので、他ルートとの細かな絡み等の確認がしきれていません。「それなり」程度で見ていただけるとありがたいです。