google.com, pub-8841488261000148, DIRECT, f08c47fec0942fa0

『徒然綴り』

ゲームや読書、お絵描きを好む超インドア派が書くブログ

【遙かなる時空の中で3 Ultimate】「梶原朔」攻略&感想



Vita【遙かなる時空の中で3 Ultimate

 

f:id:syumiroom1:20170307145534p:plain

 

 

 

黒龍の神子「梶原朔」(CV:桑島法子)

 

黒龍という神に選ばれた、主人公の対となる神子。

梶原景時の妹。 物静かな尼僧だが、気丈な一面もある。

 

攻略ポイント

 

※選択前にクイックセーブをお勧め

(セーブ→「L・△」同時押し/ロード→「L・□」同時押し)

 

*1

◎「仁愛」「正義」が高いと仲良くなりやすい

◎ヒノエを仲間に入れる前に関1突破させる

◎「おまけ」の「回想録」後日談にスチルあり。

◎END回収することで「表情集」解放。

 

 

《↓ルート分岐&蜜月発生メモ》

 

 

《絆ルート》

 

【二章】京都

※ヒノエを先に仲間にすると大原イベが発生しないので終了後に仲間に入れる

※将臣の夢を見る→譲に話す→下鴨神社で将臣を仲間にする

 

「大原」

◎うん、いいよ

◎ただの幼なじみ それだけだよ

◎全くなかったっていうわけでもない…かな?

◎うん…朔の言うことわかるよ

 

 

【三章】三草山

※福原攻めしないルート  

 

 

【四章】熊野

「竜神温泉」

◎見たような、見なかったような…

◎景時さんに相談してみようかな

◎(どれでもOK)

 

<2周目>

※【六章】「神泉苑」で朔の話を聞いてからの選択肢

 

◎見たような、見なかったような…

◎景時さんに相談してみようかな

◎もしかして、黒龍のことで何か…?

◎元気づけますね親友だもの

 

 

【五章】福原

※京都を選択

 

 

【六章】京都

「神泉苑」

※1周目は途中で終了

※【四章】に戻って関突破させてから再度戻ってくる

 

◎やっぱり心配だ一人になんてできないよ

◎話さなくてもいいよでも、一人にはできない

◎おかしくなんかないよ 

◎私は朔の味方だよ黒龍を探してみようよ

 

 

【七章】

◎会って話したい親友だもの

◎本当にそれでいいの?

◎一緒に黒龍を探しに行こう

 

 

【終章】

◎大丈夫悪い結末なんてないよ

◎朔、忘れないで私たちがここに来たわけを 

 

 

 

 

 

 

感想:女の友情と黒龍の行が素敵でした

 

途中経過もさることながら、最後のまとめが良かった!

黒龍消滅を経てからの後日談の流れが個人的には好ましかったです。

 

やっぱり、完璧じゃなくても希望のあるまとめ方は

攻略後のスッキリ感があっていい感じです。

 

 

攻略一覧はこちら

 


*1:ざっくりの攻略ポイントなので、他ルートとの細かな絡み等の確認がしきれていません。「それなり」程度で見ていただけるとありがたいです。