google.com, pub-8841488261000148, DIRECT, f08c47fec0942fa0

『徒然綴り』

ゲームや読書、お絵描きを好む超インドア派が書くブログ

【遙かなる時空の中で3 Ultimate】「白龍」攻略&感想



Vita【遙かなる時空の中で3 Ultimate

 

f:id:syumiroom1:20170302080135p:plain

 

 

 

白龍(CV:大谷育江)

 

主人公が出会った神秘的な少年。

力を失った龍神の「陽」の側面だといわれている。けなげで可愛らしい。

 

 

攻略ポイント

 

※選択前にクイックセーブをお勧め

(セーブ→「L・△」同時押し/ロード→「L・□」同時押し)

 

*1

◎「正義」が高いと仲良くなりやすい

◎絆が高いと勝浦宿でイベントあり(スチルあり)

◎八葉と神子との絆を★5にして4神入手(入手場所はこちら

◎「おまけ」の「回想録」後日談にスチルあり。

◎END回収することで「表情集」解放。

 

 

《↓ルート分岐&蜜月発生メモ》


 

《絆ルート》

 

【二章】京都

「仁和寺」

◎ふふっ、いいよ行こうか

◎ずっと、一人でさびしかったでしょう?

 

 

【四章】熊野

※勝浦経由ルート

 

「日置川峡」

 →手をつないで渡る

<※渡らないバージョン→熊野最終あたりでスチル有り>

 

「潮岬」(END分岐)

◎う、うん…いいよ

◎つまり、自然と人は密接に関係しているってこと? 

◎(意識しちゃだめだ治療なんだから!)

 

※この選択でEND分岐

◎今のままで…いいと思うよ→白龍大人ED

◎うん、前のほうがよかったかも…→白龍子供ED

 

 

【六章】鎌倉

→呪詛探索開始させた後「江ノ島」へ

◎置いていけないよ私も、ここにいる

 

<時空間での会話選択>

◎白龍は、私に前に進む勇気をくれたんだ

 →青龍(将臣&義経&朔と戦う)

◎白龍はいつもそばいにて優しくはげましてくれる

 →朱雀(ヒノエ&弁慶&朔と戦う)

◎白龍がいるから、私は強くなれるんだよ

 →白虎(譲&景時&朔と戦う)   

◎白龍に出会えて、私は前より賢くなれた

 →玄武(リズ&敦盛&朔と戦う)

 

以降、呪詛回収のたびに戦闘。

選択肢は前向きに。

 

 

◎(神子でいたい白龍と一緒にいたいよ)

※(代わってくれるなら、それでいいのかも)→BADEND

     

◎綺麗な…花だね

   

 

【七章】屋島

「牟礼浜」

◎怨霊を消して

◎白龍、すごいよ

 

 

 

 

 

感想:純粋に懐かれてる感がいい

 

出会った時から純粋に「私の神子」と懐いてくる白龍は

どこまでいってもそのまんまで

関を重ねるごとに純粋な甘さがあったように思います。

 

白龍、一番に攻略したのですが、

四神を集めるに当たって八葉と神子との絆の条件があるので、

いろいろ頑張ってやってましたが

 

「終わりの方に攻略すればすんなりと攻略できたな」

 

と今更ながら感じた白龍でした。

 

 

 

攻略一覧はこちら

 


*1:ざっくりの攻略ポイントなので、他ルートとの細かな絡み等の確認がしきれていません。「それなり」程度で見ていただけるとありがたいです。