google.com, pub-8841488261000148, DIRECT, f08c47fec0942fa0

『徒然綴り』

ゲームや読書、お絵描きを好む超インドア派が書くブログ

【OZMAFIA!!-vivace-】感想・クライマックス《謎の多い青年》から《グランドフィナーレ》



Vita【OZMAFIA!!-vivace-

f:id:syumiroom1:20180207144552p:plain

 「レ、もっと君の事が知りたいな。……ダメ?」

 

ソウ(CV:井口祐一)

 

シーザーの世話を焼いている神出鬼没で優しい青年。

常に主人公に寄り添うように話してくれる。

 

 

 

 

 

感想:ソウの立場はどこまでも切ない。救いはラストのラストに

 

人当たりの良いソウとのルートはほっこりかな?と思いつつ 

秘密がありそうな布石がたくさんあってENDを迎えた後も謎がたんまり。

 

彼自身の謎も多くて最後のキャラなのに

何でこんなにスッキリしないんだろう〜??

  

と思いつつ解放されたエピローグに突入して

 謎が解かれました。

ソウルート自体も布石だったと言わんばかりの流れで

 

ずーーーーーっと(攻略を挫けそうになるほどの奇行に走る)

おバカな主人公が何者なのか。 

 

第一発見者が、なぜシーザーだったのか。

見かけた途端に急に態度を変えたのは何故だったのか。 

 

博愛主義のはずのハーメルンがなぜ親友の花嫁を撃ったのか。 

キリエがなぜ苦しそうなのか。

ソウがなぜ神出鬼没なのか・・・・等々

 

個々の攻略じゃわからなかった

楽しいだけじゃない裏の真相が明かされて物語が初めて繋がっていく感じです。

 

物悲しいだけで終わらずに

グランドフィナーレでまとめてある感じが

また良かったです。

 

おバカな主人公に挫けずに

攻略し続けて本当に良かった…!

 

そう思えたラストでした。