google.com, pub-8841488261000148, DIRECT, f08c47fec0942fa0

『徒然綴り』

ゲームや読書、お絵描きを好む超インドア派が書くブログ

【OZMAFIA!!-vivace-】感想・グリムの《あかずきん》と長靴の《猫》



Vita【OZMAFIA!!-vivace-

f:id:syumiroom1:20180207144432p:plain

れ以上近寄るな。—警告はしたからな」 

 

スカーレット(CV:市来光弘)

 

小さくて可愛らしいことを気にしている

グリムファミリー幹部。

 

***

 

f:id:syumiroom1:20180207144458p:plain

こでは私が法だ。これより貴様を処刑する」 

 

パシェ(CV:藤井京子)

 

見かけきっちりかっちりした長靴ファミリーの

厳格な猫耳ボス。

 

 

 

 

 

 

感想:何かにつけて可愛らしい「スカーレット」

 

ハーメルンのことを慕っていて彼のいない

グリムを支えている真面目な彼は何事にも一生懸命でウブです。

 

そして、これまた記憶もなくて恋愛初心者な主人公の恋愛模様は

甘いというよりはどこまでいっても可愛らしい…

優しく見守っていた感じです。

 

ウブすぎる純愛は、どうしても入り込むことができないところがあるのですが

彼らの一生懸命な姿は見ていて微笑ましくて、

読み物感覚ではありましたが楽しませていただきました。

 

終始可愛らしい彼らを取り巻く環境は可愛らしいだけではありませんでしたが

HAPPYENDではスカーレットの行動よりもオズファミリーの懐の深さに

感心させられたルートでした。

 

 

 

 

 

 

感想:乙女なパシェが愛らしい

 

厳格な彼女ですがストーリーに入ると

もともと可愛いもの好きなところがクローズアップして

可愛い一面が見えてきてきます。

 

主人公とも女同士の友情を育んで、その過程で恋をしたりもして・・・

その行動も思考も乙女です。

そこがとっても可愛らしいのですが 

 

気になったのはファミリーのボスなのに

やたらと他の領地(しかも館)にやってくること。

 

『いいの?それ。大丈夫なの?』

 

 と心配になるほどにやってきます。

そうしなければ進まないんですけどね〜

 

でも、散々他領地に行って仲良くするのはダメだと

他ルートで刷り込まれていたので何となく気になっちゃいました(笑)

 

でも、そこに目をつむれば

パシャの可愛らしさと彼女たちの友情に

ほっこりさせられたルートでした。