google.com, pub-8841488261000148, DIRECT, f08c47fec0942fa0

『徒然綴り』

ゲームや読書、お絵描きを好む超インドア派が書くブログ

【OZMAFIA!!-vivace-】感想・街医者《既婚のカラス》



Vita【OZMAFIA!!-vivace-

f:id:syumiroom1:20180207144328p:plain

は見たことがあるよ。したい懸案も仕事のうちだからね」

 

※ ネタバレありです

 

 ロビン・フッド(CV:藤波聡) 

 

おかしな仮面をつけた地味で多少陰険なところもある

どこにも属さない街のお医者さん。

 

 

 

 

 

感想:ずるい大人全開の対応だけど気持ちはわかる

 

街医者の彼は支配者層。

ファミリー上層部同様不死身なのですが

支配者層ではない女性と恋に落ちて結婚式を上げることに…

 

そこで、招待した親友のハーメルンに花嫁を撃たれてしまいます。

治せない病気や怪我はないと言われている彼はその女性を助けようと

彼女を機械の中で眠らせたまま解決方法を探している状況で

 

そんな彼の元で主人公は働くことになるのですが

既婚者であることを踏まえた上で彼のことを好きになります。

 

そして彼も主人公に気を許しはじめたあたりから

マスクをとった素の自分を見せ出すんですが 

 

まぁ〜見事にずるい大人的な印象を受けましたね。

でもって皮肉屋さんなので余計にその印象が強かったのかも(笑)

 

途中、自分の悲願を達成するために

主人公の気持ちを利用したりするところや

 

BAD(?)ENDの方なんかは如実に

狡さが出ていたかな〜と。

 

「色々経験したからこその防衛からくる狡さ」って私は嫌いではないですが

好き嫌いがありそうなルートだな〜と感じました。

 

でも、最愛の人を幸せの絶頂期に傷つけられ

結局助けることができずに死なせてしまう無力感等を考慮して

攻略すれば許容範囲かな?と思わなくもないロビン先生でした。