google.com, pub-8841488261000148, DIRECT, f08c47fec0942fa0

『徒然綴り』

ゲームや読書、お絵描きを好む超インドア派が書くブログ

【新装版ハートの国のアリス~Wonderful Wonder World~】感想:《白ウサギ》ペーター



PSP【新装版 ハートの国のアリス】

f:id:syumiroom1:20180208110155p:plain

 

〈白ウサギ〉ペーター=ホワイト(CV宮田幸季)

 

 

ウサギ耳をはやした危ないお兄さん。

アリスを不思議の国へ導く(ひっぱりこむ)、案内人。

時間を常に気にかけている、と自分では言っているが、

時間計算はかなりアバウト。

 

3時に約束をしたら、昼の3時でも夜の3時でも同じこと。

次の日の昼の3時だったりもする。

白兎だが、おなかは真っ黒ともっぱらの噂。

 

 

  

PR

 

 

 

 

感想

 

初っぱなから、アリスに執着しているウサギさん。

主人公以外には冷徹で、邪魔なものはすぐに殺してしまう。

 

主人公を見かければ、走りよっては

くっつきたおすストーカー気質のペーターは

 

主人公を、不思議の国に引っ張り込んだ張本人で

元の世界に帰る為に必要な、

小瓶に入った薬を、口移しで飲ませますが

 

その後、すぐ口を拭って主人公に殴られます。

(ウサギさんは潔癖なのでバイ菌が気になるようです)

 

 

  

PR

 

 

 

 

うさぎさんに対しては

そんな第一印象を持つ主人公は、

 

勿論、ペーターに懐く訳も無く

くっ付いてくるペーターに罵声を浴びせますが

 

「主人公第一主義」のペーターは

自分に「都合のイイ解釈」で受け取る「都合のイイ耳」の持ち主でもあり

めげる事を知りません。

 

そんなペーターに、げんなりしつつも、

ペーターが主人公に向ける

『愛してる』の言葉に、主人公は違和感を感じます。

 

その理由を、主人公が理解して行くのと

ペーターの言葉に変化が出てくるところに

変態チックなだけじゃないペーターが見えてきて

良かったと思います。

 

ただ、ペーターの役どころのせいなのか声優さんの味なのか

ちょっとワザとらしさというか棒読み的と言うか・・・

 

そこが気になったペータールートでした。

 

 

 

新装版 ハートの国のアリス

新装版 ハートの国のアリス