google.com, pub-8841488261000148, DIRECT, f08c47fec0942fa0

『徒然綴り』

ゲームや読書、お絵描きを好む超インドア派が書くブログ

【黒雪姫~スノウ・マジック~】感想「ルヴィアン」



PSP【黒雪姫 ~スノウ・マジック~

f:id:syumiroom1:20180213173108p:plain

 

〈元宰相〉ルヴィアン=タンドゥル(CV:津田 健次郎)

 

トレゾア国の元宰相であり、元女王。

「白雪姫よりも美しく」という、

美への追求から女装に走り、

 

謀反を起こして、

女王としてトレゾア国のトップに君臨していた。

 

幼い頃から知っている主人公に対して、

異常なまでの執着を持つ。

トレゾアを救った後に姿をくらまし、

誰もその行方を知らない

 

 

  

PR

 

 

 

 

感想

 

前作の戦争より姿を消したルヴィアン。

 

そんな中、白の魔法使いが関与する戦争がおこり

主人公はルヴィアンを探そうとします。

 

主人公自身、

なぜルヴィアンを探そうとしてるのか

執着してるのか、

自分の気持ちを理解しきれないままながらも

周りに反対れても、探すことを止められずにいます。

 

ルヴィアンも見つけられず

戦争も激化してきたとき

ルヴィアンが、主人公の元へ帰ってきます。

 

 

そして、戦争を止めるには

黒の魔女に会いたがっている「白の魔法使い」と

 

白の魔法使いを避けまくっている

「黒の魔女」とを、引き合わせることだと教わり…

といった感じで物語は進んでいきます。

 

 

  

PR

 

 

 

 

正直、真相は想像の範囲内で

飛び抜けて、びっくりするような場面は

個人的にはありませんでした。

 

ルヴィアンが「無の精霊」であることも

そのルヴィアンが、《美》に執着するのは、

 

主人公に、自分が《意味のある存在》として

認識して欲しい一心でやっていたということは

(女装してみたり国を落としてみたりしていたこと)

前作でも言っていたことでしたし…

 

それでも、

自分が存在する理由は、主人公と唯共にいたいという

ルヴィアンの思いだったり

 

そんなルヴィアンに、

どうしようもなく、存在を植えつけられて

執着する主人公だったり

異様に一途で、深い2人の関係は興味深かったです。

 

大きな力ゆえに、触れ合うと灰になってしまう

白の魔法使いと、黒の魔女に絡めて

 

主人公の《黒の魔》と、主人公に会うために自分を

《白の魔》に上書きしたルヴィアンが

 

BESTENDでは

ちゃんと色合わせがあって良かったと思うし

ミラーが、とばっちり食わされた?的なところも

お伽話らしくてホッとできました。

 

でも、私の中で一番印象に残っているのは

ルヴィアンが、斧を持つと無条件に落ち着かなくなることを

主人公が、想像の中で再現するシーン。

  

あれには、込み上げる笑いを止めることができずに

大笑いさせていただきました。

 

ルヴィアンはシリアスより笑いの部分で大好きです♡

 

 

 

黒雪姫 ~スノウ・マジック~

黒雪姫 ~スノウ・マジック~

 

 

 

攻略はこちら