google.com, pub-8841488261000148, DIRECT, f08c47fec0942fa0

『徒然綴り』

ゲームや読書、お絵描きを好む超インドア派が書くブログ

【悠久のティアブレイド〜Lost Chronicle〜】感想・いろいろと拗らせた大人「ヤジュル」とトゥルーエンド



Vita【悠久のティアブレイド〜Lost Chronicle〜

f:id:syumiroom1:20180214101601j:plain

国だったか地獄だったかって?そいつはちょっと覚えてないねぇ…」

 

ヤジュル(CV:近藤隆)

 

*1

イヴ達によって死体から蘇生させられた謎の人物。

復元が不完全だったため記憶は曖昧だが、

IDが無事だったおかげで名前と

かつては議員だったということが判明する。

 

ケンカしがちなシュドとアタルヴァの仲を取り持ってくれる大人……、

なのだが、どうもかなりの女好きらしく、

ことあるごとにイヴへちょっかいを出してくる困った人。

 

元議員と言うわりに、なぜか機械技術に精通しているようだが……?

 

 

 

 

 

感想:「いろいろと魅力的な大人」でした。

 

<以下、ネタバレてます>

 

 

 

 

 

「第一印象から決めていました!」的に

宣伝初期の頃からヤジュルの見た目がお気に入りだったもので

 

満を持しての攻略となったわけなのですが

良かったです!

 

何が良かったって…

 

色々と拗らせながらも

自分の本心に気づかず悩まされてるところとか

 

本当はどうしたいのか

どうなりたいのか

何が欲しいのか

 

偏って凝り固まった思考がほぐされていく過程とか

そんなところがツボでした。

 

シュド、ヤジュル、アタルヴァで主人公の可愛いところを

言い合うシーンがあるのでが

「男のロマン」的な視点で盛り上がってるところとか

 

大人なのに、シュドやアタルヴァと

同じところにいてはしゃいでたりするかと思えば

 

しっかり抑えるところは抑えてくるところとか

素敵でした。

 

今回の攻略キャラの中ではダントツ(私好み)でした。

 

 

 

 

 

ラスト「トゥルーエンド」。

 

シュドから派生して

主人公の兄と姉のような存在の技術者アイナ視点の

お話とかも混ざりながら進んでいきます。

 

大方、想像通りなんですが

兄「ギル」がヤジュルに並んで素敵でした。

 

切ない展開しか無いんですけど

それでも彼の「想い」とか、「願い」とか

 

2人(ギル&アイナ)の関係とか…

「愛」でした…♡

 

そんなことを織り交ぜながら

布石の回収もなされて

みんながみんな、それぞれに幸せっぽい形で終わるので

 

終わったあとは

そこそこスッキリとはしましたが

 

「ギル…カムバック!!」

 

といった想いが残ったルートでした。

 

 

  

攻略はこちら

 


*1:HPより引用