google.com, pub-8841488261000148, DIRECT, f08c47fec0942fa0

『徒然綴り』

ゲームや読書、お絵描きを好む超インドア派が書くブログ

【遙かなる時空の中で7】攻略:共通ルート 1(1章~2章まで)



f:id:syumiroom1:20200831101925j:plain

 

共通ルート攻略 1

 

  • 選択肢による絆の上下を記載
  • 絆の記入の無いものは基本どれでも可
  • 共通1〜4章分岐地点までは全員同時攻略でやってます
  • 八葉同士の絆は、戦闘時満遍なく組ませることで上げておく
  • 異世界との行き来に「五行奉納」があるので、MAP移動の合間に戦闘で札を集めておくようにする

 

 

 

 

 

 

 

一章 異世界への招き

 

MAP(現代)

 

*トンネル:???

 

*森:???

  • いえ、私も戦います!(幸村:★1↑)

 

【戦闘】1戦 

 

  • 恩人にお礼をすべきだ(幸村:★2↑)
  • 兄さんの心配性が出ただけか(五月:★1↑)
  • (確かに不思議な人だけど……)(幸村:★1↑)

 

*自宅:???

  • 大和の用件は?(大和:★1↑)

 

*登山口:???

  • 昨日は町で何してたの?(大和:★2↑)

 

 *森:??? 

  • 誰であろうが手伝います

 

【戦闘】2戦  

 

*トンネル:??? 

  • 何者か聞きだす

 

*自宅:???

  • やっぱりよく知りたい
  • 考えるのはやめよう(END)

 

*神社:???

 

*自宅:???

  • 幸村さんの世界に行きます
  • ……お元気で(END)

 

  • 今まで守ってくれてありがとう

 

*自宅:???

  • じゃあ、はっさくをいただきます(幸村:★1↑)
  • 受け取れません(幸村:★1↓)

 

*洞窟:???

 

【戦闘】3戦    

 

 

二章 龍神の神子

 

  • あなたは……(兼続:↑)

 

  • どうしよう、帰れない

 

  • 星の一族とかギョクって?

 

  • 自分について知りたい(兼続:★1↑)

 

 

MAP(近江)

 

*朝妻湊:???

長政イベ「釣り人たち」
  • かわいそうに(長政:★↓)
  • お父さんを信頼していたんですね(長政:★2↑)

 

*朝妻湊:???

 

*安土城跡:???

 

*多賀大社:???

 

*高宮宿:???

  • ついていくとどうなりますか?

 

  • だったら、一緒に戦ってください

 

*高宮宿:???

 

*高宮宿:阿国

阿国イベ「頼りになる存在」

 

*多賀大社:大和

大和イベ「大和の趣味」
  • 本当に素敵だった(大和:★1↑)

 

*河内風穴:???

  • 行く

 

【五行奉納】全種各3枚  

 

 

MAP(現代)

 

*洞窟:???

 

*トンネル:???

 

*トンネル:宗矩

宗矩イベ「宗矩の人となり」
  • 戦闘の腕は確かで頼もしい(宗矩:★2↑)
  • (無愛想でわからない人)(宗矩:★↓)

 

*自宅:アイテム 

<絆が上がったもののみ記載>

キャンディ 幸村★2・武蔵★1・宗矩★1
ねこのぬいぐるみ 幸村★1・大和★1・長政★1
VRゴーグル 五月★1・大和★1・兼続★1

 

 贈り物(*「特に必要ないかな」選択→各キャラ恋愛失敗)

  • 水筒(五月)
  • 無線ヘッドフォン(大和)

 

  *自宅:???

  • 私も行きます
  • (そっとしておこう)(兼続恋愛失敗)

 

兼続イベ「違い過ぎる世界1」
 

*自宅:兼続

兼続イベ「違い過ぎる世界2」
  • 言っていることはわかる(兼続:★1↑)
  • 覚悟している(兼続:★1↑)

 

*自宅:宗矩

宗矩イベ「面妖なもの」

 

*神社:???

 

*滝:???

  • 話してくれてありがとう

 

*自宅:??? 

  • また帰ってくればいい

 

*洞窟:??? 

 

 

MAP(近江)

 

*関蝉丸神社:阿国

阿国イベ「戦と阿国」
  • 大丈夫です(阿国:★1↑)
  • まだまだ歩けます(阿国:★1↑)

 

*大津:贈り物

 

*大津:???

  • 聞いてみよう(兼続:★1↑)

 

  • 昔から神子と言われてはいたけれど

 

  • 運命から逃げるべきではない(幸村:★2↑)
  • この世界には必要だ(幸村:★1↑)
  • 私が選ばれたら助けて欲しい(幸村:★1↑)

 

*大津:長政

長政イベ「覚悟を讃えよ」
  • (もう少し聞いてみたい)
  • (部屋に戻ろう)(長政恋愛失敗)
 
  • 父に代わって謝罪します(長政:★↓)
  • 信じられない(長政:★↓)
  • 無事でよかったです(長政:★1↑)

 

*大津:兼続

兼続イベ「兼続の挑発」
  • 追いかける
  • 追いかけない(兼続恋愛失敗)

  • (……答えられない)

  • 兼続さんを納得させればいい?(兼続:★1↑)

 

 

*大津:???

  • 青龍のふたりと話す(幸村:★1↑/五月:★1↑)
  • 朱雀のふたりと話す(武蔵:★1↑/大和:★1↑)
  • 白虎のふたりと話す(長政:★1↑)
  • 玄武のふたりと話す(阿国:★1↑/:宗矩★1↑)

 

  • 幸村さんに頑張ると宣言した(幸村:★1↑)
  • 穢れを放っておけない(長政:★1↑)

 

*大津:武蔵

武蔵イベ「夢は日の本一」
  • そんなことはない(武蔵:★1↑)
  • 無理に強くなる必要はないよ(武蔵恋愛失敗)

 

*石山寺:大和

大和イベ「マイノリティ」
  • そんな人ばかりじゃない(大和:★2↑)
  • 同意する(大和:★1↑)

 

*坂本:兼続

兼続イベ「神子ならできること」

 

*浮御堂:五月

五月イベ「琵琶湖畔でピクニック」

 

*名もなき村:幸村

幸村イベ「幸村の二つの顔」
  • 勝手な行動はダメ(幸村恋愛失敗) *この選択肢以外で*

【戦闘】2戦

 

  • 謝ることはない(幸村:★1↑)
  • むしろすごい(幸村:★2↑)

 

*堅田:??? 

  • 手分けして聞きこみしましょう(長政:★1↑)
  • どうすればいと思います?(兼続:★1↑)

 

長政イベ「主君たる覚悟」
  • 一緒にいきましょう

  • 仲間じゃダメなんですか?
 

*伊吹山:別マップへ

  • 行く

 

 

MAP(現代)

 

*森:武蔵

会話(武蔵:★2↑)
 
*森:長政
会話(長政:★2↑)

 

*登山口:幸村

会話(幸村:★2↑)

 

*登山口:兼続

会話(兼続:★2↑)

 

*神社:宗矩

会話(宗矩:★2↑)

 

*自宅:五月

会話(五月:★2↑)

 

*自宅:大和

会話(大和:★2↑)

 

*自宅:アイテム

<絆が上がったもののみ記載>

キャンディ 幸村★2・武蔵★1・宗矩★1
ねこのぬいぐるみ 幸村★1・大和★1・長政★1
VRゴーグル 五月★1・大和★1・兼続★1

 

贈り物

  • レモンの砂糖漬け(武蔵)

 

*洞窟:別マップへ 

 

 

MAP(近江)

 

*大津:贈り物

 

*三井寺:兼続

兼続イベ「三井晩鐘」
  • 香を聞くともいいますし(兼続:★2↑)
  • 五感で感じるものかも(兼続:★1↑)

  • 音に聞く高師の浜のあだ波は(兼続:★2↑)
  • 逢ふことの絶えてしなくはなかなかに(兼続:★1↑)

 

*坂本:???

 

*日吉大社:???

 

*坂本:宗矩

宗矩イベ「甲賀者襲来」
  • (声をかけてみよう)
  • (声をかけるのはやめよう)(宗矩恋愛失敗)
 
宗矩イベ「秘伝の傷薬」
  • ありがたく受け取る(宗矩:★1↑)
  • お気持ちだけで十分です(宗矩恋愛失敗)
 
  • 宗矩に塗ってもらう
  • 自分でなんとかしよう(宗矩恋愛失敗)

 

*坂本城跡:???

  • もう一人の神子はどこ?

 

*大津:長政

長政イベ「花の皮肉」
  • ついていく
  • ついていかない(長政恋愛失敗)

  • (なんだろう、しっくりこない…)(長政:★1↑)

 

*関蝉丸神社:???

 

*大津:大和

大和イベ「怨霊と同調」
【戦闘】1戦

  • 大和は優しい人だ
 

*大津:阿国

阿国イベ「不思議な青年」
  • どうしたのか、聞いてみよう
  • そっとしておこう(阿国恋愛失敗)

  • 私も夢を見るからわかる
  • 確かに泣くほどではない(阿国恋愛失敗)

 

*大津:???

 

*坂本城跡:??? 

  • ………………

 

*日吉大社:??? 

  • 自分の足で歩けます(長政:★1↑)
  • 怖いから、手を貸してほしい(長政:★1↑)
  • そんな言いかた。ひどい……(長政:★↓)

 

*比叡山:???

 

【戦闘】3戦  

 

*坂本:阿国

阿国イベ「追悼」
  • 自分も一緒に残る(阿国:★1↑)
  • 先に行く(阿国恋愛失敗)

 

  • 巡り合わせは迷惑ではない(阿国:★2↑)
  • 神子としての務めを果たすだけ(阿国:★2↑)
  • 怨霊の苦しみを癒したい(阿国:★2↑)

 

*大津:???

  • 聞いておこう
  • やめておこう(兼続・長政恋愛失敗)

 

  • これからも気を引き締める(長政:★2↑)

 

  • 欲しいものはありますか?(兼続:★1↑)
  • 引きとめる必要はない(兼続恋愛失敗)

 

 

 【3〜4章はこちら】

 

 

 

 

 

攻略一覧表はこちら