google.com, pub-8841488261000148, DIRECT, f08c47fec0942fa0

『徒然綴り』

ゲームや読書、お絵描きを好む超インドア派が書くブログ

【ピオフィオーレの晩鐘】初見の掴まれ具合



Vita【ピオフィオーレの晩鐘】 

f:id:syumiroom1:20180830150612j:plain

 TOPの音楽からして雰囲気があって好みです

 

今月2本目の新作攻略は【ピオフィオーレの晩鐘】です。

マフィアものということで楽しみにしていたこの作品の攻略準備が整ったので

恒例(?)の、前知識ほぼ無しの私の初見を書き連ねたいと思います。

 

 

  

PR

 

 

 

 

さて。このゲーム

個人的にはTOPの音楽から好みです。

 

そして、スタート前にエキストラ等々の覗き見はできませんので 

有無を言わさずの物語突入、いきなりのネーム決めから。

(私は「名前呼び」して欲しいので基本お名前はそのまま「リリィ」。)

 

その後は、舞台の街に対する報告書の朗読から始まります。

要するに「ここは危険な街だぞー」「治外法権があるんだぞー」的な説明です。

 

それらが終わるとやっと主人公の協会にクローズアップされて

攻略対象たちと交流を持っていくわけなのですが

 

やたらと選択肢もあって

どのルートにどう転ぶのかわからないドキドキ感と

全貌の見えないワクワク感があって期待に胸が膨らんでいます。

 

ただ、プロローグは街やマフィアの説明を詰め込んでいるので

若干のまどろっこしさを感じることと、

主人公の言葉使いにちょっぴり違和感を感じますが……

 

とりあえずは個別ルートがどんなものなのか、

萌える展開があるのか気になるところです。

 

攻略制限は結構ありそうで、

多分初回は「ダンテ」と「ニコラ」のみっぽいですね。

(確かなことは言えませんが)選択肢を変えてもどちらかにしか分岐しないので。

 

 

f:id:syumiroom1:20180828072455p:plain
f:id:syumiroom1:20180828072506p:plain
ダンテ(CV:石川界人)/ニコラ(CV:木村良平)

 

どっちも好みなのですが

とりあえず、石川界人か木村良平かで選択して

 ダンテからいってみようかと思います♪

 

 

 

ピオフィオーレの晩鐘 予約特典(ドラマCD) 付 - PSVita

ピオフィオーレの晩鐘 予約特典(ドラマCD) 付 - PSVita

 

 

 

  

PR