google.com, pub-8841488261000148, DIRECT, f08c47fec0942fa0

『徒然綴り』

ゲームや読書、お絵描きを好む超インドア派が書くブログ

【殺し屋とストロベリー】感想:真相ルート武器商人「ノイン」



Vita【殺し屋とストロベリー

ノイン(CV:花江夏樹) 

 

『喫茶 月影』の一角で商売をする武器商人。

性格はサバサバしていて自分の気持ちに正直。

少年のように見えるがれっきとした成人男子。

 

*ネタバレありです。

 

 

  

PR

 

 

 

 

感想:真相って…言うほど?

 

全キャラ攻略後解放のノインです。

 

なんとなく初期段階から、主人公はノインを気にしていて

ノインも主人公をかまいつつ、なんとなく昇華できないモヤモヤを

主人公にぶつけてみたりしつつ進行していくのですが、

 

このルート「真相ルート」なんですよね。

ノインとの関係をベースに真相を回収していくルートなのですよ。

 

ただ、なんて言うか、

攻略後の驚きは、ほぼほぼありませんでしたね。

(それも、ある意味驚きといえば驚きなんですけど。)

 

ノインが月影のボスだってことも、

「ある組織」がマツリの遺伝子で実験してることも

クラマの攻略で分かっていますし、

 

その他ルートで、

アモンが敵スパイだってことも分かっていますし、

 

主人公が死ににくい体質で、施設で実験されていたことも

これまた既に分かっていますし…

 

強いていえば、この人↓

f:id:syumiroom1:20180827100816p:plain

 

「ヨダカ」の正体と立ち位置くらいでしょうか。

ただこれも「マジでーーー!?」というほどでもないって言うか…

全体的にそんなに意外性もなかったです。

 

多分、外見を含むショタキャラが苦手っていう、私の好みのベースも

大いに関係してるとは思うのですが、

ちょっぴり退屈な真相ルートでした。

 

 

  

殺し屋とストロベリー 通常版 - PSVita

殺し屋とストロベリー 通常版 - PSVita

 

 

 

  

PR

 

 

 

 

攻略はこちら