google.com, pub-8841488261000148, DIRECT, f08c47fec0942fa0

『徒然綴り』

ゲームや読書、お絵描きを好む超インドア派が書くブログ

【Dance with Devils My Carol】総評:アクマたちとの「その後短編集」なファンディスク



Vita【Dance with Devils My Carol

Dance with Devils My Carol 通常版 - PSVita

クマたちと奏でる愛の物語 

 

前作「Dance with Devils 」ファンディスク。

 

前作の感想記事はこちら

 

 

 

  

PR

 

 

 

 

攻略対象

 

  • 鉤貫レム
  • 楚神ウリエ
  • 那奈城メィジ
  • 棗坂シキ
  • 立華リンド
  • ローエン

 

以上、6名。

(前回同様の攻略対象です)

 

攻略順は特にありません。

お好きなところからでいいかと思います。

 

 

システム・スチル

 

まずは、「All story」で生徒会と演劇をするところから始めます。

ここを攻略することで、順次その他の物語が解放されていきます。

 

詳しくは攻略一覧をどうぞ

 

スチルは前回同様アニメタッチ。

ただ、今回は萌えるアングルはとても少なかったように思います。

枚数は程良かったです。

  

  

ストーリー

 

各キャラ、前作の4つのENDのアフターストーリーを中心に

描かれているのですが、全体的に短編集といった感じになっています。

 

  

  

PR

 

 

 

 

最後に

 

ファンディスクとしてボリューム、糖度共に程良かったと思います。

ただ、各キャラの構成がほぼほぼ同じなので

物語の選択の仕方によってはちょっとダレるかもしれません。

「キャラを楽しむ」要素が多めかなと感じました。

 

あと、起動することで入手できるカード100枚を

トロフィーにするのは…挑戦的すぎです。

ほんとにめんd…いえ、やり甲斐がありすぎです。

 

そんなこの作品

 

  • 前作攻略済みの方
  • 彼らのその後が気になる方
  • ファンタジー系のゲームがやりたい方(→ツインパック
  • カード集め?やってやろうじゃない!というお嬢様

 

そんな方は、楽しめるかと思います。