google.com, pub-8841488261000148, DIRECT, f08c47fec0942fa0

『徒然綴り』

ゲームや読書、お絵描きを好む超インドア派が書くブログ

【KLAP!! ~Kind Love And Punish~ Fun Party】総評:ファンディスクらしい甘さを堪能



Vita【KLAP!! ~Kind Love And Punish~ Fun Party

KLAP!! ~Kind Love And Punish~ Fun Party - PS Vita

略対象2人増加&糖度高めのFD

 

前作攻略対象たちとのその後の物語に加え、

「狼男の亮」と「保健医の日向」との交流を携えた「KLAP‼︎」FD。

 

 

  

PR

 

 

 

 

IF STORY

 

新しい勤め先として人間界の高校を紹介してもらった、主人公。

実は、逢魔の養成所と提携していた高校で、

 

幽魔の生徒が人間界へ留学するための実績作りの為に

モデルケースとして卒業生と先生が半年間、
人間界での寮生活をするという設定。

 

攻略対象は

  • 美作燈真
  • 周防壮介
  • 駿河明人
  • カミル・セッツェリン
  • 播磨奏
  • 近江亮
  • 出雲紫苑
  • 日向忍

 

以上8名。

 

攻略はグループ分けされていて、若干金太郎な部分はありますが

愛され主人公を堪能できます。

 

 

After Story

 

前作の攻略対象6名とのその後の物語。

結婚までの試練(?)をベースに綴られているお話。

 

総じて甘いです。 

 

 

Another Story

 

狼男と保健医のルートです。

IFを攻略すると解放されます。

 

短いながらに、糖度高め。

すれ違いやら、誤解やらが織り交ぜられたお話です。

 

 

 

 

PR

 

 

 

 

EXTRA 

 

  • SECRET MISSION(調教)
  • SPECIAL STORY(アフターのアフター)
  • SWEET MEMORY(ショートストーリー)

(*解放条件詳細は攻略表にあり)

 

今作にも調教モードは健在で、日向以外の調教は楽しめます。

そして、それをクリアすると甘いお話と、タッチスチルを堪能できます。

 

スペシャルの内容はアフターのアフターで

どれも幸せそうですし

甘いのやら、ヤキモチやらも堪能できます。 

  

 

最後に

 

甘かったです。

それなりに試練があったりして楽しめました。

 

ただ、IFに関してはちょっと金太郎さん部分をスキップスキップで

味気ない部分があったのは否めないことと、

スチルの絵柄が、オカシイのが何点かあったのが残念でした。

 

この方、人が絡むシーン苦手なのでしょうね。

抱きしめ具合とかに、なんというか…厚み?みたいなのがなかったり

姿勢がおかしかったり…ちょっと気になりました。

 

あと、主人公の私服が前作に引き続きダs…(自重)

 

 

でも、全体的にはファンディスクらしく

糖度も胸焼け直前なほどで面白かったです。

 

私個人は、前作とFD2作続けて攻略したこともあって

若干、色々とお腹いっぱいになりました(笑)

 

そんなこのゲーム

大前提で前作攻略済みということを踏まえて

 

  • とりあえず、前作は楽しめた方
  • 彼らのその後がきになる方
  • 甘さに浸りたい方

 

そんな方は、手に取ってみても良いかもしれません。

何故か、現在(2018年3月)アマゾンでは新品でもかなり値下げされているので

お得感はあるかと思います(*^ω^*)

 

 

KLAP!! ~Kind Love And Punish~ Fun Party - PS Vita

KLAP!! ~Kind Love And Punish~ Fun Party - PS Vita

 

 

 

  

攻略一覧はこちら

 

 

 

前作感想はこちら