『徒然綴り』

気ままに 好き ときどき 毒 を書き留めたもの。

【Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~another record 】感想:王子様な同級生「静流」&「真相」



【発売日一覧】

Vita【Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~another record

f:id:syumiroom1:20180214150549p:plain
f:id:syumiroom1:20180214150543p:plain
静流&真相


 

 

 

 

  

PR

 

 

 

  

早坂静流(CV:KENN)

f:id:syumiroom1:20180214150549p:plain

し、大事な人が突然いなくなってしまったら、君はどうする?」

 

主人公と同じクラスの、裏表のない好青年。

人当りがよく、どんな相手とも分け隔てなく接する事が出来る。

クラス内だけでなく、学年中から人気が高く、主人公の憧れの存在でもある。

 

 

感想 

 

登場から、完璧なスペックを兼ね備えた主人公の憧れの人物。

とにかく謎の多い立ち位置で、気になってはいたのですが

彼のルートは一番切なかったです。

 

主人公への想いとか、彼女に対する態度だとか

「同級生」ということもあって、

 

先の読める展開であるにも関わらず、

彼氏と彼女としても距離が近いせいか、

 

知れば知るほどに

刹那的な彼らの恋愛模様にグッとくるものがありました。

 

そして更に、アフターにも救いらしい救いがなくて…

彼らのその後の幸せな結末を見たかった…と感じたのが正直なところ。

 

愛が大きすぎて、俗物の私には

少々焦れったかったです。

 

リッカ同様アフターに、もう小さじ一杯の糖度と救いが欲しかった!

と感じましたね…ただただ切ない(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭

 

…そこが良いといえば良いのだろうけど。

 

とにかく物悲しさが拭えなかった

王子様ルートでした。

 

 

  

PR

 

 

 

  

ソラ(CV:広瀬裕也) 

f:id:syumiroom1:20180219120935p:plain
神にも、運命にも……誰にも君を奪わせない」

 

謎の死神。

死神学校を卒業後、初めての魂狩りの日に同族である死神を殺し、

現世に逃げ伏せた。

力が強く、養成学校時代は優等生だった。

 

 

感想

 

真相ルートです。

といっても、前3人攻略すれば見える内容ですが、

 

それをさらに、彼目線で語った上で

彼への慈悲を施したルートでした。

 

悪くはないけど、サラッとフワッとした印象。

兄キャラの執念を感じます。

 

総じて乙女ゲームの「兄」とは血縁であろうが、無かろうが

少々イかれたキャラが多いように思いますが

彼もまた、お気の毒なほどに行きすぎた「執着」を感じました。

 

個人的には、彼のアフターは別にいらないかも。

盲目的に、可哀想なほどに主人公に尽くして、満たされていた

他キャラルートの中の「ソラ」だけで良かったように思います。

 

ちょっと、彼の存在が軽くなってしまった感が残念かなと感じた

真相でした。

 

 

 

攻略一覧はこちら