google.com, pub-8841488261000148, DIRECT, f08c47fec0942fa0

『徒然綴り』

ゲームや読書、お絵描きを好む超インドア派が書くブログ

【吉原彼岸花 久遠の契り】感想:寡黙で一本気な見世番「辰吉」



Vita【吉原彼岸花 久遠の契り

f:id:syumiroom1:20171012132339p:plain

主が花魁をお呼びで。内証のほうまで来ていただけますか

 

辰吉(CV:興津和幸)攻略

*1

主人公の働く遊郭「桜華屋」の見世番で、遊女達の身の回りの世話をする。

花魁道中の際には、傘持ちも務める。 寡黙な性格。

 

 

  

PR

 

 

 

 

感想: 静かな葛藤がなんとも言えない…!

 

同じ遊郭で働く彼は

寡黙で力持ちで、周りへの「さり気ない」気遣いにたけた

面倒見のいい男です。

 

Vitaで個別ルートが追加されたキャラで、

攻略制限もありです(多分、総一郎を攻略すればできるはず)。

 

主人公の頑張りを見続けていた彼と、

いつも、さり気なく気遣ってくれる彼を

何かと頼りにしている主人公ですが、

 

2人の間には、「廓の掟」以外にも大きな障害が立ちふさがっていて

焦れったいくらいに関係は進みません。

(その障害はネタバレなので割愛。)

 

ただ、その障害があることで、

辰吉の静かな、でも大きな葛藤が生まれるんですが

 

それがまぁなんとも…ツボを刺激されました。

そのタガが外れたところも良かったです。

 

そして、BADなのかHAPPYなのか…

ギリギリの状態の中の幸せがなんとも、彼ららしい展開で

物悲しい中の一途な一途な辰吉は

本当に男前に見えました。

 

PCではこのルートがなかったと言うなら

これをやるだけでも価値がありそうな気がする

辰吉ルートでした。

 

 

 

吉原彼岸花 久遠の契り

吉原彼岸花 久遠の契り

 

 

 

 

攻略一覧はこちら

 

 

*1:HPより引用