google.com, pub-8841488261000148, DIRECT, f08c47fec0942fa0

『徒然綴り』

ゲームや読書、お絵描きを好む超インドア派が書くブログ

万年筆『カスタム74』とアニメ『ハイキュー‼︎』について



手帖を書くにも落書きするにもついつい手が伸びる

 

初心者が選んだ2本目の万年筆

 

手帳用にと買った「kakuno」で万年筆の書き心地に興味を持ったのですが、

興味を持つと色々と視界に入ってくるもので(そして見えると欲しくなる…)

そこで2本目に選んだのが「カスタム74」。

 

選んだ基準は「初心者でも扱いやすい」と聞いたのと、

やっぱり「PILOT」への何だかわからない信頼感でしょうか(笑)

 

使い始めて3、4ヶ月程なのですが、kakunoとは違った書きやすさに

日々の紙媒体へのアクションが「カスタム74」率高めになっています。

 

そんなに場数を踏んでいるわけではないので書き心地の比較はkakunoくらいなのですが

kakunoよりもカリカリ感が柔らかくなって滑るような感じ…とでも言うのか

線を描くにも、文字を書くにも滑らかな印象です。

 

キャップをクルクルと開けなくてはいけないのが

最初面倒だなとは感じましたが、今はそこそこ慣れました。

 

現在、インクの消費率も高いので、コンバーターに変えインクを吸わせているのですが

今度は、インクが気になってきて沼るのではないかと

少々危機を感じている状態です。

 

 

↓kakuno記事はこちら

 

 

 アニメ『ハイキュー‼︎』が止まらない

 

もう、アニメが放送されてからずっとなのですが大好きです。

暇があれば観てますし、描いてます(笑)

1つのことに打ちこむ姿には、本当に惹きつけられるんですよね。

 

自分の高校生活なんてウント昔なのに、

あの目標へのひた向きさとか、先輩の頼もしさとか、格好良さとか…

10代の特別感みたいなものを思い出したり、感動したりしてます。

 

この作品、キャラが魅力的ですよね。

学生ももちろん(特にクロが大好きです)なのですが、先生やコーチ陣も魅力的で

どのシーンも見入ってしまいます。

 

先生陣では特に猫又先生が好きなのですが

あの、生徒たちを見守って後押しするような貫禄がなんとも素敵です。

 

「強いスパイクを打てる方が勝つんじゃないんだ。ボールを落とした方が負けるんだ」

と言ってるシーンが特に好きで

落書きしてしまうくらいには猫又先生ファンです(笑)

 

f:id:syumiroom1:20170118095711j:plain

※カスタム74使用

 

 

3期の白鳥沢に続き、4期を切に希望しています。

漫画の流れでは次は音駒の試合っぽですし…ほんと待ってます…! 

 

↓今日見た3期よりクロ抜粋↓ 

 

『いいか、小僧。リードブロックは我慢と粘りのブロックであると同時に

最後に笑うブロックだ!』by:クロ 

 f:id:syumiroom1:20170215154318j:image

 ※カスタム74・ほぼ日カズン使用

 

これを思い出しつつ根性を見せたツッキーかっこよかった!

のやっさんのスーパープレイも、3年生陣の土台になる強さも、

体育館前でにらみ合う音駒と梟谷も…

 

本当好き!(←語彙力低下中・笑)

 

 

 

…ハイキュー熱が冷めやらない

今日この頃です。