google.com, pub-8841488261000148, DIRECT, f08c47fec0942fa0

『徒然綴り』

ゲームや読書、お絵描きを好む超インドア派が書くブログ

【ハイリゲンシュタットの歌】文化放送エクテンド3作目が始動するらしい



Vita【ハイリゲンシュタットの歌】

f:id:syumiroom1:20161106094419j:plain

界が音を忘れても、人は愛をうたう。

 

音が溢れる世界から音が消えていく「音の喪失事件」。

演奏も歌うこともできなくなる中、その影響を受けない主人公…

その事件を解決するのに立ち上がった攻略キャラ…

 

みたいな感じですね(PVの受売り(笑))

この会社は見せ方が上手だな〜といつも思います。

今回のキャッチコピーも興味をそそられました。

 

絵柄は少々気になるところではあるのですが(あくまで私の好みの問題)

物語の設定や世界観は面白うそうだなと感じています。

 

1作目の「逢魔が刻」のような「自分に酔いすぎ」な主人公だったら苦手だな〜と

思っていましたがシナリオや世界観デザインは違う方でちょっと安心…。

詳細は順次発表されるようなので少し追ってみたいと思います♪

 

2作目の「Sid Kicks!」の発売日も3月23日に 決定したようですし 両作とも楽しみです。

 

 


PS VITA「ハイリゲンシュタットの歌」AGF2016公開PV

 

*公式サイト*