google.com, pub-8841488261000148, DIRECT, f08c47fec0942fa0

『徒然綴り』

ゲームや読書、お絵描きを好む超インドア派が書くブログ

【7'scarlet】感想・ナイトな幼馴染「迦具土 ヒノ」



Vita【7'scarlet】(セブンスカーレット)

f:id:syumiroom1:20180203084915j:plain

かあった時は、すぐ俺に言えよ。俺に気なんて遣うんじゃねーぞ」

 

迦具土 ヒノ(CV:島崎信長)

 

主人公と同じ大学に通う、幼馴染の青年。

運動神経は抜群で、大学ではフットサル部に所属。

要所要所で主人公LOVEな雰囲気を醸し出してます

 

 

 

 

 

感想:「幼馴染純情ラブ」でした。

 

主人公の兄を探すために、「奥音里(おくねざと)」に同行し

町の唯一の宿でバイトをすることになります。

 

そこで主人公兄を探すのを手伝ってくれるのですが

初期攻略可能キャラなだけあって(?)、

ネタバレ的なことはほぼ無かったキャラでした。

 

基本的には「主人公を守る」ということが常に頭にある好青年が

乙女ゲームあるあるな鈍感主人公に翻弄されながらも

10年以上想い続けていて

 

彼女の側に居るための努力を欠かさずしてるけれど

思うようにいかなくて…という葛藤の中事件に巻き込まれていく感じですね。

 

甘さ控えめと聞いてはいましたが

意外と「恋愛してるな」と私は感じたルートでした。

 

大きな萌えは特には感じませんでしたが

お話の流れや展開は良かったと思います。

 

ヒノ自身の展開も先が気になりましたし、

少しづつ謎が回収されていく雰囲気も

続きがきになる描写がなされているので先に進みたくなります。

 

とりあえず攻略順としては初期攻略可能な

ヒノ・イソラ

 

どちらか一人攻略後に解放される

トア・ソウスケ

そしてオオトリ(っぽい)ユヅキ

 

と順々に攻略したほうがいいのかな?と感じたので

次はイソラの攻略に進みたいと思います。 

 

 

 

攻略はこちら