google.com, pub-8841488261000148, DIRECT, f08c47fec0942fa0

『徒然綴り』

ゲームや読書、お絵描きを好む超インドア派が書くブログ

【薄桜鬼 真改~華の章~】感想・俺様頭領「風間 千景」



Vita【薄桜鬼 真改 華ノ章

f:id:syumiroom1:20180214105417j:plain

 

風間 千景(CV:津田健次郎)

 

出会った時から主人公に異様に執着する

傲慢で俺様だけど意外と一途で義理堅い彼との物語は

 

『大嫌いから始まる物語』でした。

 

 

  

PR

 

 

 

 

どのルートも、大概は敵キャラの彼は

誰に対しても、不遜な態度ではあるけれど

 

本ルートに入ると、

「良さ」が一気に出てくるキャラだと思います。

 

主人公からしてみれば

訳も分からないところから、自分を追いかけてきては、

いつも新撰組の前に立ちはばかる

大嫌いな敵である「風間千景」。

 

でも、新撰組から逸れてしまった主人公を

成り行きとはいえ助けてくれるようになって

 

「形式だけの言葉」にだんだんと気持ちが入ってきて

「正常な形」になっていく流れが

焦れったいけど萌えます。

 

 

  

PR

 

 

 

 

私の中では、左之さん以上に、

好きなキャラである「チー様の真改バージョン」は

やっぱり甘めに感じました。

 

チー様の、わかりにくい優しさがより多く挟まれていたことで

自然に、時間の経過と気持ちの変化を

感じ取れたと思いますし

 

何より、津田さんの感情を抑えようとしても

どうしても、気持ちがにじみ出てしまうといったような表現の仕方が

ほんとチー様にぴったりで…♡

 

津田さんvoice…おネェからシリアスキャラまで幅広い!

どれもついつい聞いちゃいます♪

 

ただ、差し込まれていたシーンの天霧の声の変化に

若干の違和感を感じましたが

もう、チー様なのでオールオッケーです(←乱暴な感想

 

これ以降、チー様はもう悪者でしかないので

それがちょっと寂しいですが

気分を新たに「悪者チー様」も楽しみながら先に進みたいと思います。

 

 

  

PR

 

 

 

 

 攻略はこちら