google.com, pub-8841488261000148, DIRECT, f08c47fec0942fa0

『徒然綴り』

ゲームや読書、お絵描きを好む超インドア派が書くブログ

【大正×対称アリス all in one】感想・支配された優等生「グレーテル」



Vita【大正×対称アリス all in one

f:id:syumiroom1:20180207160822j:plain

さんをからかう為だったら手間もお金も惜しみません

 

グレーテル(CV:江口拓也)

 

金持ちの箱入り息子であるせいか、

物腰が柔らかで、人と接する術に長けている。 

お菓子作りが趣味で、作りすぎては人に振る舞っている

 

 

  

PR

 

 

 

 

感想:「洗脳と依存」の世界

 

ヘンゼルとグレーテルが元なので主人公とは兄弟設定で

まさかの監禁状態から始まります。

 

謎の多い始まりですが

繋がりを求めすぎて情緒不安定なグレーテルと

彼を異性として好きな主人公が繰り広げる物語になっていました。

 

個人的には萌えどころは猟師(主人公兄)さんでしたね(笑)

より大きな視点で局面を見つめてる点に

大人の魅力があって良かったです。

 

グレーテルと主人公のお話に関しては

萌えどころは特に感じませんでしたが、

 

洗脳や依存、道徳観念の欠如等が

「ヘンゼルとグレーテル」の童話にどう組み込まれ

展開されていくのかには興味が持てました。

 

乙女ゲームというよりは

小説を読んでるような心持ちに近かったです。

(個人的に萌えキャラじゃなかったからだと思われますが…)

 

先に攻略したかぐやの主人公がスーパーウーマンだっただけに

若干主人公のスペックに物足りなさを感じはしましたが

 

物語の展開としては

魔女、お菓子の家、道標…等々

 

本来の「ヘンゼルとグレーテル」の要素もしっかりと入っていましたし

そこそこ内容も練られていたのではないかと思います(*^_^*)

 

これでepisode2も完了。

episode3が解放され白雪、魔法使い…と続くわけですが…

楽しみです♡

 

 

  

PR

 

 

 

 

攻略はこちら