google.com, pub-8841488261000148, DIRECT, f08c47fec0942fa0

『徒然綴り』

ゲームや読書、お絵描きを好む超インドア派が書くブログ

【金色のコルダ4】攻略《水嶋 新》



Vita【金色のコルダ4

f:id:syumiroom1:20180214085749j:plain

 

水嶋 新(CV:岸尾だいすけ)攻略

 

 

 

  

PR

 

 

 

 

*共通の攻略ポイントは一覧に記載

 

 

<メモ>

 

★誕生日      :12月3日

★好きなランチの場所:もんじゃ焼き店(4↑)

★好きな曲     :「茶色の小瓶」

           「星条旗を永遠なれ」

           「天使の翼」

★差し入れ     :「バブルガン(20↑)

           「エコカイロ(20↑)

           「(7↑)」

 

 

イベントリスト 27/27

 

【1.可愛がってね】

◎すごく甘やかされてる

・すごい(新から4↑

・その秘訣は?(新へ4↑

 

◎新の幸運は本物だ…

・感動する(新へ4↑新から4↑

・驚く(新から2↑

・負けられない(新から4↑

 

◎新に見つめられて

・あげるしかない(新へ2↑新から2↑

・頭をなでる(新から4↑

・あげる理由がない(新へ5↓新から4↑

 

[ 恋の音♪ ]

 

【2.なんで制服?】

◎狩野の話を聞いて

・(どちらでもOK)

 

【3.絵になる男子】

◎遊びに誘われ

・承知する→aへ

・断る

 →◎食い下がってきた新たに

  ・しょうがない…→aへ

  ・絶対ダメ(新恋愛失敗

 

(a)

◎彼氏を貸して欲しいらしい

・(どれでもOK)

 

◎新の様子を見て

・自分も悲鳴をあげる(新へ4↑

・感嘆する(新へ2↑

 

◎戻ってきた新に

・すごかった…!(新へ4↑

・悪くはなかった(新から4↑

 

【4.恋の占い始めました】

◎座るように促され

・面白そう(新へ4↑

 

◎夏のコンクールと合奏団のことだ

・「眼差し占い」すごい!(新から4↑

 

◎新の言う相手は

・新だ(新へ4↑新から4↑

・ハルだ(ハルへ4↑

・七海だ(七海へ4↑

 

【5.全力と言ったら超全力】

◎名乗りを上げた新に

・いざ勝負だ(新から4↑

・本当に平気でいられる?(新から4↑

 

◎余裕の顔の新に

・後悔させてやる(新から4↑

・助かった……(新へ4↑

 

◎新は全然本気を出していない

・本気でやって!(新から4↑

 

[ 恋の音♪♪ ]

 

◎新に勝った

・油断してるからだ(新から4↑

・笑うのは失礼だ(新から4↑

 

【6.エアヴァイオリニスト】

◎振り向いてみると新がいる

・(どれでもOK)(新から4↑

 

◎今のは…

・(どれでもOK)

 

【7.バカみたいですよね】

◎エアヴァイオリンのことを蒸し返す新に

・忘れて(新から4↑

・からかわないで!(新から4↑

 

◎後輩たちの相談を受けた

・(どれでもOK)

 

◎新の言葉に

・嬉しい(新へ4↑

・照れる(新へ4↑新から2↑

 

◎話を振られた…!

・(どれでもOK)

 

◎新は笑いをこらえている

・にらむ(新から2↑

・無視する(新から4↑

 

◎エアヴァイオリンについて

・(どれでもOK)

 

【8.過剰なトキメキで死に至る】(彼からの想いイベント)

◎新が声をかけてきた

・何?(新へ4↑

 

◎まだ何か言っている

・(どれでもOK)

・部屋のテレビを見よう(新恋愛失敗

 

◎新がうさぎのカチューシャをつけている

・笑う(新から4↑

・目をそらす(新から2↑

 

◎うさ耳カチューシャをつけられ

・怒る(新から4↑

・顔から火が出る(新から4↑

・何がヤバいの?(新から2↑

 

【9.グループデート】(彼への想いイベント)

◎「B級フード・ロワイヤル」…

・楽しそうだ(新へ4↑新から4↑

・メニューがおかしい(新から4↑

 

◎新とお出かけ…

・嬉しい(新へ4↑

・あいにく忙しい(新恋愛失敗

 

【10.ラブパワーですよ】(彼への想いイベント)

◎人混みの向こうに新の姿がー

・(どれでもOK)

 

◎新は得意げな顔だ

・先に見つけたのはこっちなのに…(新から4↑

 

【気になってたんだよね】

◎音楽を教えてほしいと言われた

・(どれでもOK)

 

◎困惑した笑顔を浮かべる男子に

・(どれでもOK)

 

◎見たこともないが

・(どれでもOK)

 

【ふつう以下】

【11.心晴れる】

◎新に事情を

・話す(新へ4↑

 

◎面白いと言われ

・「つまらない女」だよ(新から4↑

・普通だ(新から2↑

・面白いのって大事?(新から2↑

 

[ 恋の音♪♪♪ ]

 

【12.FEL IZ NATAL】

◎ブラジル…?

・(どれでもOK)

 

◎ブラジルの話を聞いて

・行ってみたくなる(新へ4↑新から4↑

 

 

  

PR

 

 

 

 

【13.恋してるから綺麗になる】(彼からの想いイベント)

◎どんな音かというと

・(どれでもOK)

 

【14.練習でもいいよ】(彼への想いイベント)

◎新に誘われて

・承知する(新へ4↑新から2)→aへ

・断る

 →◎ホントにダメ?

 ・…ダメじゃない(新から4↑)→aへ

 ・ダメ→イベント終了

 

【15.甘えさせて】(彼への想いイベント)

(a)

◎撫でて欲しそうに頭をすりよせる新に

・とりあえず撫でる(新へ4↑新から4↑

・いい子いい子(新へ4↑新から4↑

 

◎新に甘えられるのは

・嫌じゃない…(新へ4↑

・嫌だ(新から4↑

 

【クリスマスカード】

◎新にクリスマスカードを

・買う

・買わない(新恋愛失敗

 

【つながらない】

◎新に

・(どれでもOK)

 

【クリスマス誘い1

※クリスマスコンサート有り

◎こんな時間に電話…新からだ

・出る

・出ない(新恋愛失敗

 

【クリスマスの誘い2

※クリスマスコンサートなし

◎誘われて

・承知する

・断る(新恋愛失敗

 

【16.アンラッキーナイト

◎どうしよう…

・(どれでもOK)

・もう帰ろう(新恋愛失敗

◎新はまだ来ない

・(どれでもOK)

・そろそろ帰ろう(新恋愛失敗

 

◎ずぶ濡れの新を見て

・嘘だなんて思わない(新へ2↑新から2↑

・頭を撫でる(新から2↑

・無事でよかった(新へ2↑

 

[ 恋の音♪♪♪♪ ]

 

【17.デートのお誘い】(彼からの想いイベント)

◎新に誘われた

・いいよ(新へ4↑

・断る→イベント終了

 

【18.ホームグラウンド】(彼からの想いイベント)

◎大人っぽいジャズバーだ

・(どれでもOK)

 

◎新のトロンボーンは

・魅力的だった(新へ4↑

 

【19.可愛がられたい】(彼への想いイベント)

※彼からの想い「200」以下、山下公園発生?

 

◎人と犬種のイメージの話らしい

・それなら…

・犬は苦手→イベント終了

 

◎新が犬なら

・(どれでもOK)

 

【20.大事な宿題

◎余裕の発言だ

・納得(新へ4↑新から4↑

 

◎離れることを思うと

・淋しい……(新へ4↑新から2↑

・自分は平気(新から4↑

 

【21.新の誕生日】

◎眼鏡をかけた新を見て

・似合う(新へ2↑新から4↑

・見とれる(新へ4↑新から2↑

 

【22.ジルベスター前夜】

【23.新から告白】

◎扉の先には美しい教会があった

・歓声を上げる(新から↑

・こんな場所知らなかった(新から↑

 

◎新に告白されて

・うなずく(新から↑

・嬉しい(新から↑

 

【24.新へ告白】

◎新に見つめられて

・告白する

・告白しない→「ノーマルEND」

 

◎どのくらい好き?

・たくさん(新から7↑

・普通に(新から4↑

 

【25.新慰め告白】

◎新の言葉に

・思わず見つめる→「新からのエピローグ」

・ごめんなさい→「ノーマルEND」

 

【26.新からのエピローグ】

【27.新へのエピローグ】

 

 

  

PR

 

 

 

 

アルバム 11/11

 


新1
甘え上手な彼



新2
好きになーる
好きになーる

新3
ズルいひと

新4
クリスマス・新

新5
クリスマス・新2



新6
大人の魅力



新7
抱きしめる
ほどに

新8
メガネ装・着!


新9
新エピローグ1



新10
新エピローグ2



新11
演奏・新
(秋私服)

 

 

*新の1・2エンディング攻略で
 →想い出のスペシャル「7.スペシャル・新」解放

 

 

攻略一覧はこちら