google.com, pub-8841488261000148, DIRECT, f08c47fec0942fa0

『徒然綴り』

ゲームや読書、お絵描きを好む超インドア派が書くブログ

【金色のコルダ4】攻略《八木沢 雪広》



Vita【金色のコルダ4

f:id:syumiroom1:20180214085906j:plain

 

八木沢 雪広(CV:伊藤健太郎)攻略

 

 

 

  

PR

 

 

 

 

※共通の攻略ポイントは一覧に記載

 

 

<メモ>

 

★誕生日      :9月3日

★好きなランチの場所:ファミレス(4↑)

★好きな曲     :「アニー・ローリー」

           「エルザの大聖堂への入場」

           「私を泣かせてください」

★差し入れ     :「百人一首竹しおり(20↑)

           「イヤホンジャック(20↑)

           「カツサンド(7↑)」

 

 

イベントリスト 32/32

 

【1.長男気質1】

◎八木沢は美術展に行くらしい

・なんの美術展?

 →◎絵に興味は

  ・ある(八木沢から4↑

・高尚な趣味だ(八木沢へ4↑

 

◎八木沢は行きたい場所があったはずだが

・(どちらでもOK)

・そんなことより焼きイモだ(八木沢恋愛失敗

 

【2.長男気質2】

◎片付けは終わったらしい

・八木沢ひとりで?(八木沢へ4↑

・申し訳ない(八木沢から4↑

 

◎大変怖い映画らしい

・趣味悪い(新へ5↓

・面白そう(新から4↑

 

◎すごく怖い映画に誘われ

・行く(新から4↑

・行かない

 

◎八木沢は映画に行くようだ

・美術展は?(八木沢から4↑

・断らなくてよかったの?(八木沢へ4↑

 

【自己嫌悪】

◎なんの悪気もなさそうな笑顔だ

・(どちらでもOK)

 

【3.安らぎのひととき】

◎八木沢に誘われ

・喜んで(八木沢から4↑

・断る(八木沢恋愛失敗

 

(彼への想いが高い場合)

◎茶菓子と緑茶を出されて

・いただきます(八木沢から4↑

・とってもおいしい(八木沢から4↑八木沢へ4↑

・恐縮する(八木沢から4↑

 

◎八木沢にこの前あったことを

・相談する(八木沢へ4↑

 

八木沢から2↑

 

(想いが高い場合?)

◎八木沢の言葉が胸にしみる

・でも、もっとうまくやれたはず(八木沢から4↑

・慰めてくれるんですね(八木沢へ4↑

・そうだったらいいな…(八木沢から4↑

 

(想いが低い場合?)

◎八木沢の言葉が胸にしみる

・わかってもらえる自信がない(八木沢から4↑

・言い出す勇気がない(八木沢から4↑

・頑張ってみます(八木沢へ4↑

 

【4.状況改善】

【5.あなたを知りたい】

◎八木沢に誘われ

・喜んで(八木沢から4↑

・断る(八木沢恋愛失敗

 

◎和菓子とほうじ茶を出されて

・いただきます(八木沢から4↑

・とってもおいしい(八木沢から4↑

 

◎また和菓子がお茶うけに出てきた

・もしかして八木沢の家の?(八木沢へ4↑

 

◎仙台でのコンサートは

・横浜でやるのと変わらない(八木沢へ4↑

 

◎仙台でのコンサートについて

・八木沢がぜひと言ったからだ(八木沢へ4↑

 

[ 恋の音♪ ]

 

◎驚いたという八木沢に

・無理もない(八木沢から4↑

・むくれる(八木沢から2↑

・驚かせたかった(八木沢から4↑

 

【それって噂のあのお店】

◎八木沢が台所に置いていった菓子だ

・(どれでもOK)

 

【6.みど利屋の坊ちゃん】

◎八木沢の店をみんなが知っていた

・有名なんですね(八木沢へ4↑

 

◎江戸から続く和菓子屋らしい

・(どれでもOK)

 

◎八木沢の家の和菓子屋について

・(どれでもOK)

 

◎銀座に店があるらしい

・(どれでもOK)

 

【7.甘い甘いデートを】

◎八木沢に

・銀座に行こうと誘う(八木沢から7↑

・なんでもない→イベント終了

 

◎楽器店の中で

・楽器ケースが見たい(八木沢から4↑

・楽譜が見たい(八木沢から4↑

・トランペットのコーナー(八木沢へ4↑

 

◎「みど利屋」は上品な店構えだ

・素敵なお店ですね(八木沢へ4↑

 

◎何を注文しようか

・八木沢と同じもの(八木沢へ4↑

 

◎子どもの頃の八木沢を知っているらしい

・可愛い話が聞きたい(八木沢へ4↑

・意外な話が聞きたい(八木沢へ4↑

 

◎八木沢の母が来るらしい

・心の準備ができてない(八木沢から4↑

・これは勝負どころだ(八木沢へ4↑

・きっと素敵な人だろう(八木沢へ4↑

 

◎八木沢のお母さんに

・(どれでもOK)

 

◎八木沢の母に会っての感想は

・カッコいい人だ(八木沢から4↑

 

[ 恋の音♪♪ ]

 

【8.ヴァイオリンレッスン】(彼からのイベント)

◎ヴァイオリンの音を誉めてもらった

・礼を言う(八木沢から4↑

・自分は八木沢のトランペットが好き(八木沢へ4↑

 

◎ヴァイオリンに興味があるなら

・(どれでもOK)

 

◎ヴァイオリンを貸すことについて

・特に抵抗ない(八木沢から4↑

・八木沢のヴァイオリンが聞いてみたい(八木沢へ4↑

・やっぱりやめる→イベント終了

 

◎八木沢のヴァイオリンについて

・上手なんですね(八木沢へ4↑

・本当に初めて?(八木沢から4↑

 

◎戸惑っている八木沢の

・手を取って教える(スチルっぽいの有り)

 

【9.ハートを召し上がれ】(彼への想いイベント)

◎練り切りの生地…

・どうやって作るんですか?(八木沢から2↑

・おいしそう…(八木沢から4↑

・なんの形にするんですか?(八木沢から2↑

 

◎一緒に作ろうと誘われた

・私でもできる?(八木沢から4↑

・いいんですか?(八木沢へ4↑

・時間がなくて…→イベント終了

 

◎作ったハートの練り切りを

・八木沢に食べて欲しい→aへ

・どうしよう…(八木沢から4↑

 

(a)

◎八木沢にハートをあげていい?

・八木沢にあげたくて作った(八木沢から4↑八木沢へ7↑

・いやですか?(八木沢から4↑

 

【10.一緒に弾きたくても】

【11.一緒に弾きたいから】

◎八木沢の恩師の話を聞いて

・わかる気がする(八木沢から4↑

・自分とまったく同じだ(八木沢から4↑

 

【12.薬よりも】
◎もう寝るようにと言われた

・心細い………(八木沢から4↑

・後ずさる(八木沢恋愛失敗

 

◎薬を持ってきた八木沢に

・礼を言う(八木沢から4↑

 

◎八木沢はもう行ってしまうようだ

・思わず袖をつかむ(八木沢から4↑

・もう少しだけいてほしい(八木沢から4↑

 

【13.歯がゆいこの距離】
◎体は疲れているのに眠れない

・(どれでもOK)

 

◎何と返事をしようか…

・正直に話す(八木沢から4↑

・ごまかす(八木沢から5↓

 

[ 恋の音♪♪♪ ]

 

【14.僕の動機は不純なもので】
◎八木沢と狩野に

・(どれでもOK)

 

【15.みど利屋の坊ちゃん2】
【16.月が綺麗すぎたので】(彼からの想いイベント)

※彼からの想い400超えで発生?

 12/17日の週末2週間前にメール→17日以下イベント発生

 

◎この写真を

・八木沢に送ろう(八木沢へ4↑

・火積に送ろう(火積へ4↑火積から4↑)→イベント終了

・誰にも送らない→イベント終了

 

<その日の帰宅後>

◎八木沢に電話をしてみようか…

・電話をする(八木沢へ4↑

・電話をしない→イベント終了

 

【17.僕が東京に住んだなら】(彼への想いイベント)
※彼への想いが400超えると発生

 

◎先に待っていた八木沢に…・待たせて決めんなさい(八木沢から4↑

・早く会いたかったから(八木沢へ4↑

 

◎八木沢に夕食に誘われた

・嬉しい!(八木沢へ4↑

 

◎ふたりで鍋…

・(どれでもOK)

 

◎八木沢と並んでスーパーを歩く

・恋人同士みたい(八木沢へ4↑

・なんだか落ち着く(八木沢から4↑

 

◎もう買い物はおしまいだ

・(どれでもOK)

 

◎好きなのは

・八木沢のこと(八木沢から4↑

 

◎ふと遠い目をした八木沢を見て

・(どれでもOK)

 

 

  

PR

 

 

 

 

【18.恋の音はどんな音?】
【19.穏やかな時間】
◎テーブルにはふたり分のお茶がある

・(どれでもOK)

 

◎会話が途切れてしまった

・(どれでもOK)

 

【20.外の空気に当たらねば】

◎東金の言葉を聞いて

・どういう意味?(東金へ4↑

・みど利屋を離れるなんてありえない(八木沢から4↑

・わかる気がする(東金から4↑

 

【21.好き、もっと好き】(彼からのイベント)
◎この後…

・また練習するつもり(八木沢から4↑

・他の人と練習しようと思う(八木沢恋愛失敗

 

◎八木沢に

・(どれでもOK)

 

【22.わがままでいい】(彼への想いイベント)
◎迷っているという八木沢に

・変えてもいいのでは?(八木沢から4↑

 

◎八木沢の言葉を聞いて

・もっとわがままになるべき(八木沢へ4↑

・この恋心は不純?(八木沢から4↑

 

◎八木沢の進学先について

・東京だったら嬉しい(八木沢から4↑

・自分も仙台に行こうかな(八木沢から4↑

・どこでも会いに行くから同じ(八木沢から4↑

 

【23.母からの連絡】
【24.消せない気持ち】

◎微笑む八木沢に

・成功してよかった(八木沢から4↑

・自分も楽しかった(八木沢から4↑

・次も頑張ろう(八木沢から4↑

 

◎八木沢のまっすぐな瞳を見て

・それでいいと思う(八木沢から4↑

・ご両親もきっとわかってくれる(八木沢から4↑

 

[ 恋の音♪♪♪♪ ]

 

【25.合格祈願】

◎八木沢の話を

・聞く(八木沢から4↑

・聞かない(八木沢恋愛失敗

 

◎八木沢の合格と一緒に願うのは

・(どれでもOK)

【26.君とクリスマス】

◎八木沢の手袋を受け取ったが

・半分ずつ使おう(八木沢から4↑

・それより手をつなぎたい(八木沢へ4↑

 

◎八木沢と手をつないで

・(どれでもOK)

 

【27.ジルベスター前夜】

【ジルベスター当日】

◎八木沢にお礼を言われ

・こちらこそありがとう(八木沢から4↑

・他に考えられない(八木沢へ4↑

 

【28.八木沢からの告白】

◎八木沢の告白に

・そんな気はしていた(八木沢から4↑

 

◎告白の答えは

・自分も同じ気持ち(八木沢から4↑

・よろしくお願いします(八木沢から4↑

 

【29.八木沢への告白】

◎八木沢に

・告白する

・告白しない→「ノーマルEND」

 

【30.八木沢慰め告白】

◎八木沢にお茶に誘われ

・(どれでもOK)

 

◎八木沢の言葉に

・見つめ返す→「八木沢からのエピローグ」

・その気持ちは嬉しいけど…→「ノーマルEND」

 

【31.八木沢からのエピローグ】

【32.八木沢へのエピローグ】

 

 

  

PR

 

 

 

 

アルバム 10/10

 


八木沢1
高らかに響く音

八木沢2
お茶の時間

八木沢3
触れる距離に
いるから

八木沢4
月明かりの下

八木沢5
新生活の予行


八木沢6
願い事は

八木沢7
クリスマス・八木沢

八木沢8
八木沢エピローグ1

八木沢9
八木沢エピローグ2

八木沢10
演奏・八木沢
(秋私服)




 

 

※八木沢の1・2エンディング攻略で

→想い出のスペシャル「5.スペシャル・八木沢」解放

 

 

 

攻略一覧はこちら