google.com, pub-8841488261000148, DIRECT, f08c47fec0942fa0

『徒然綴り』

ゲームや読書、お絵描きを好む超インドア派が書くブログ

【金色のコルダ4】感想「東金 千秋/七海 宗介」



Vita【金色のコルダ4

f:id:syumiroom1:20180214141543j:plain

f:id:syumiroom1:20180214141551j:plain

 

 

 

  

PR

 

 

 

 

東金千秋(CV:谷山紀章)

 

f:id:syumiroom1:20180214141543j:plain

俺をゲストに呼びたけりゃ、もっとでかいハコを用意するんだな

 

土岐と共に人気絶頂の学生バイオリニスト。

 

学生ながら、定期的にコンサートを企画し

成功を収めているお金持ちの息子でもある彼。

 

冥加が王様だとすれば、東金は王子様的な俺様です。

「俺に会うこと以上に大事なことは世界中探してもそうないぜ」的なこととか

普通に言ってのけてしまいます。

 

そして、それに違和感を感じさせない(少なくとも私には(笑))彼は、

もともと特に冷たいとか、

突き放したところが有るわけでもないのですが

懐いてくると、可愛いさが増します。

 

「まだいろよ、構い足りない」とか

感情表現がストレートなので、分かりやすいし

こちらが構いたくなる衝動に駆られます(笑)

 

攻略にあたっては、

結構、コンサートを開いたりするものも多くて

一途な攻略を心がけましたが、

細かな点でミスして、何度かやり直しました。

 

でも、お話自体は甘いし

可愛いやきもち焼いたりととうとう、

 

とても楽しかった東金ルートでした。

 

 

  

PR

 

 

 

 

七海宗介(CV:増田ゆき)

 

f:id:syumiroom1:20180214141551j:plain

あ、あの…オレなんかを合奏団に入れてくださって、ホントにいいんですか…?

 

天音の1年生チェリスト。

弱気で自信がない風ですが、それは天音で冥加に

高くなった鼻をへし折られたから。

 

なので、本来は自信家な部分があって

それが見え隠れするキャラです。

 

妄想癖もあって、

それをチョクチョク声に出してたり

 

主人公が大好きで、

合わせよう合わせようと躍起になったり

 

釣り合うように背伸びをしてみたり 

頼りない可愛い後輩的な立ち位置の彼。

 

頑張っているのもわかるし

一生懸命なのもわかりますが…

 

私、シリーズ中ず〜っと彼に魅力が感じられないのですよね〜…

場合によっては若干の苛だ…いえ、焦れったさを感じたりもします(笑)

 

なのでイマイチ、

今回も、彼の葛藤中心のお話にか乗れませんでしたε-(´∀`; )

 

面白くなくもないですが

何をおいても先に進めたいほどでもない

そんな七海でした。

 

 

 

金色のコルダ4 - PS Vita

金色のコルダ4 - PS Vita

 

 

 

攻略はこちら