google.com, pub-8841488261000148, DIRECT, f08c47fec0942fa0

『徒然綴り』

ゲームや読書、お絵描きを好む超インドア派が書くブログ

【金色のコルダ4】攻略《冥加 玲士》



Vita【金色のコルダ4

f:id:syumiroom1:20180214085850j:plain
 

冥加 玲士(CV:日野聡)攻略

 

 

 

  

PR

 

 

 

 

※共通の攻略ポイントは一覧に記載

※イベント「我慢、我慢」と「ギクシャク」の境目は想い想われが

 ギリギリの差でもOKなのでSAVEしてアイテム利用すると楽に見れます。

 

<メモ>

★誕生日      :11月14日

★好きなランチの場所:レストラン

★好きな曲     :「セビリアの理髪師序曲」

           「ロメオとジュリエット」

           「禿山の一夜」

★差し入れ     :「PC眼鏡(20↑)

           「名刺ケース(20↑)

           「パニーニ(7↑)

 

 

イベントリスト 36/36

 

【1.舞い込んだ依頼】

【2.七海への依頼】

◎七海なら知ってるかもしれない

・相談してみる(七海から4↑

・興味ないので放っておく(冥加恋愛失敗

 

◎冥加に会いに行く?

・行く

・行かない(冥加恋愛失敗

 

◎冥加にコンサートのことを言われ

・そのとおり(冥加から4↑

・話がしたくて…(冥加へ4↑

・律がそう望んでいるから(律へ4↑

・やる気が失せてきた(冥加へ5↓

 

◎激しい拒絶の言葉を聞いて

・どうしたら気持ちが変わる?(冥加へ4↑

 

◎七海はしょんぼりしている

・元気を出して(七海へ4↑

・冥加に会えて楽しかった(冥加へ4↑七海から4↑

 

【3.とらえ、とらわれて】

◎ニアの警告を聞いて

・肯定する(冥加へ4↑

・否定する(冥加へ5↓

 

【楽譜が販売される】

※技術9以上

 

【4.性格は最悪だ】

◎ニアには止められたが

・また弾いてみる

・忘れよう(冥加恋愛失敗

◎冥加がいる

・(どちらでもOK)

・関係を断つと決めている(冥加恋愛失敗

 

◎冥加に何か言うなら

・一緒に引きませんか?(冥加へ4↑

 

◎冥加に何か一言言うといしたら

・今に見ていろ(冥加から7↑

・この程度どうということはない(冥加から4↑

・合奏団に入りませんか?(冥加へ4↑冥加から4↑

 

[ 恋の音♪ ]

 

【合奏団加入・冥加】

【5.合同コンサートの成功】

※コンサート開催必須

 

【6.触れれば凍りつきそうな】

◎振り返った冥加に

・この後お茶でもどうですか?(冥加へ4↑

・親睦を深めたいと言う(冥加へ4↑

・関わるのはやめておく(冥加恋愛失敗

 

【7.御影の苦言】

【8.知っておくべきこと】

◎1曲くらいは頼めそうな雰囲気だ

・(どれでもOK)

・必要ない(冥加恋愛失敗

 

◎ツィガーヌと思った理由は

・冥加の演奏が心に残っているから(冥加へ4↑冥加から7↑

・好きな曲だから(冥加から4↑

 

◎思わずついて来てしまったが

・これはデートですか?(冥加へ4↑

・緊張する(冥加から4↑

 

◎どうやら美術館のようだ

・(どれでもOK)

 

[ 恋の音♪♪ ]

 

◎絵画を堪能した後で

・礼を言う(冥加から4↑

・なぜ途中でいなくなったの?(冥加へ4↑

 

◎現れた少女は冥加の妹だ

・(どれでもOK)

 

【9.秘密主義な兄様】

◎枝織に謝罪され

・もう一押ししようとしてたのに(冥加へ7↑

 

◎いつか冥加と一緒に演奏を?

・(どれでもOK)

 

【10.夜の空気と花のせい】(彼からの想いイベント)

◎立派な花束は持ち帰るのも大変だ

・冥加からかと思った(冥加へ4↑

 

◎持ってくれるそうだ

・情けは無用です(冥加から4↑

・ありがとうございます(冥加へ4↑

・遠慮します(冥加から4↑

 

◎花束を抱いた冥加を見て

・絵になりますね(冥加へ4↑冥加から4↑

・最初から頼めばよかった(冥加から4↑

・照れくさい(冥加へ4↑

 

◎冥加と一緒に寮に入るのは緊張する

・響也と会いませんように(響也へ4↑

・律に会いませんように(律へ4↑

・誰にはばかることもない(冥加へ4↑

 

◎冥加の指が、髪に触れた

・緊張する(冥加から4↑

・赤面する(冥加へ4↑

・じっと見つめる(冥加へ2↑

 

◎無意識に髪を触っていたようだ

・(どれでもOK)

 

11.けっこういい味】(彼への想いイベント)

◎コンビニに…

・行く

・行かない→イベント終了

 

◎コンビニで彼と遭遇した

・挨拶する(冥加へ4↑

・これは運命だ(冥加へ4↑

・逃げる(冥加へ5↓)

 

◎冥加は残業のようだ

・同情する(冥加から5↓

・(他どれでもOK)

 

◎何を買うか、一瞬の迷いが見える

・おにぎり茶漬けを勧める

・口出しはしない→イベント終了

 

◎冥加の言葉を聞いて

・嬉しくなる(冥加へ4↑

・ニヤリとする(冥加から4↑

・冥加は性格が悪い(冥加から4↑

 

【12.住む世界の違う人】

【13.オレたちのヒーロー】

◎興味なさそうだ

・(どれでもOK)

 

◎冥加は深くため息をついた

・(どれでもOK)

 

【14.浮世離れ】

※コンサート開催必須

◎冥加に事情を説明し

・食事に誘う

・誘わない(冥加恋愛失敗

 

◎戸惑っている様子の冥加に

・知りませんでした?(冥加から4↑

・シール交換しよう(冥加から4↑

 

 

  

PR

 

 

 

 

【15.ひとつため息をついて】

◎さっきの話は本当らしい

・すごい!(冥加へ4↑

 

◎オケをバックに演奏するのは

・気持ち良さそうだ(冥加から4↑

・やりがいがありそうだ(冥加から4↑

 

【16.プロの世界を垣間見る】

冥加から4↑

◎立ち去り際の冥加に

・ここにいてもいいのか聞く(冥加から4↑

・頑張って…!(冥加へ4↑冥加から4↑

 

◎演奏後の冥加と会い

・感動した(冥加へ4↑冥加から4↑

・オケのメンバーと親しい?(冥加へ4↑

・なぜ自分をここに呼んだの?(冥加から5↓

 

◎ヴァイオリニストとして生きる覚悟

・ある(冥加から7↑

・ない(冥加恋愛失敗

 

[ 恋の音♪♪♪ ]

 

◎立ち去ろうとする冥加に

・さっきは何を話していたの?(冥加から4↑

・期待していてほしい(冥加から4↑

・またコンサートがあったら誘って(冥加へ4↑

 

【17.胸が痛むのは事実だから】

◎自分の連絡先を教えることを

・(どれでもOK)

 

◎御影の言葉に

・(どれでもOK)

 

【18.すれ違う気持ち】

◎冥加に

・(どれでもOK)(冥加から2↑

 

◎思わず呼び止めてしまったが

・(どれでもOK)

 

◎おじいさんを置いて立ち去った冥加を

・追う

・追わない(冥加恋愛失敗

 

◎待って!

・もっとマイルドに言ってもいいのでは(冥加から4↑

・冥加の言うことにも一理あるが(冥加へ4↑

 

[ギクシャクする]

 

【19.そこに母校愛はあるか】

【20.ギクシャク】(彼からの想いイベント)

【21.ただその音色だけが】(彼からの想いイベント)

◎もう1度と促され

・深くうなずく(冥加から4↑

・つかむまでなら何度でも(冥加から4↑

 

[ 恋の音♪♪♪♪ ]

 

◎冥加も肩で息をしている

・やったね(冥加へ4↑

・今のをもう1度(冥加から4↑

 

[ギクシャク解消] 

 

【22.我慢、我慢】(彼への想いイベント)

◎欲しいものを言えと言われても…

・嬉しいですけど!(冥加へ4↑

 

【23.我慢、我慢……】(彼への想いイベント)

◎冥加がいる

・(どれでもOK)

 

◎冥加が話しかけてきた

・ちょっと嬉しい(冥加へ4↑冥加から4↑

 

【24.我慢してるのに】(彼への想いイベント)

◎行ってはいけない

・(どれでもOK)

・でも気にしない(冥加恋愛失敗

 

◎避ける理由は…

・(どれでもOK)

・言っても伝わる気がしない(冥加から5↓

 

◎壁に手をついて

・(どれでもOK)(冥加から2↑

 

◎負担になってるだけだ

・(どれでもOK)

 

[ 恋の音♪♪♪♪ ]

 

◎冥加の言葉を聞いて

・(どれでもOK)

 

[ギクシャク解消] 

 

【25.修羅の世界を垣間見る】

◎確かに冥加の運転手の人だ

・(どれでもOK)

 

◎……どう考えてもまずい事態だ…

・(どれでもOK)

 

◎冥加は本当にやってきた

・怒る(冥加から4↑

・安心する(冥加へ2↑

 

◎マスターキーを取り出した冥加を見て

・(どれでもOK)

 

◎平然とした様子の冥加に

・怖くなかった?(冥加へ4↑

・慣れてる…?(冥加から4↑

 

【26.触れて、伝わる】(彼からの想いイベント)

(※想い200↓想われ400↑イベント25終了後すぐ2人練習で発生?)

◎天音学園でふたり練習を

・する

・しない→イベント終了

 

◎現れた冥加に

・(どれでもOK)

 

◎音色に聞き入っていたことを

・話す(冥加から4↑

・話さない→イベント終了

 

◎どんな音がするのだろう…

・(どれでもOK)

 

◎興味深い方法だ

・(どれでもOK)

・そんな恥ずかしいことはできない→イベント終了

 

◎こうやって聞くのは…

・最高に贅沢な時間だった(冥加へ4↑

・音に集中できない(冥加から4↑

・じゃあ次の曲はー(冥加へ2↑

 

【27.童心にかえれ】(彼への想いイベント)

(※想い400↑想われ200↓で解放?)

◎外に雪を見に…

・行く

・行かない→イベント終了

 

◎突然現れた冥加に

・ちょうど連絡しようと思ってた(冥加へ4↑

 

◎雪合戦を終えて

・楽しかった(冥加から4↑

・もうひと勝負!(冥加から4↑

 

【28.あなたが与えてくれたもの】

◎切々と語る枝織に

・(どれでもOK)

 

【29.小さな変化】

◎冥加に

・この後お茶でもどうですか?(冥加へ4↑

・親睦を深めたいと言う(冥加へ4↑

・テレパシーで通じるはず(冥加から4↑

 

◎大学とホール?

・すごい!(冥加へ4↑

・受験しようかな(冥加へ4↑

 

◎おじいさんの言葉が思い出される

・(どれでもOK)

 

【30.冥加の誕生日】

※11月14日までにコンビニで280BPの

「冥加にもらった金の弦に似た模様のペアマグカップ」を購入しておく

 

◎冥加にプレゼントを渡しながら

・ハッピーバースデー(冥加へ4↑冥加から4↑

・今日渡せてよかった(冥加へ4↑

 

◎冥加に渡したプレゼント

・(どれでもOK)

 

冥加から7↑

 

◎そういえばペアのマグカップだ

・(どれでもOK)

 

【31.君とクリスマス】

◎冥加は帰ってしまっている

・家に行ってみよう

・諦めて菩提樹寮に帰ろう→イベント終了

 

◎ここに来たのは

・待ってるかなと思って(冥加へ4↑

 

◎冥加の言葉に

・冥加が閉めるのを諦めればいい(冥加から4↑

・お断りだ(冥加から2↑

 

◎6連敗中だが

・(どれでもOK)(冥加から4↑

 

◎席を立った冥加に

・(どちらでもOK)

 

◎手に持ったクイーンの駒をキングの

・隣に立たせてみる(冥加へ4↑

・頬にキスをさせてみる(冥加へ4↑

 

◎駒で遊んでるところを見つかった

・開き直る(冥加から4↑

 

【ジルベスター当日】

◎楽屋を出た途端冥加にぶつかった

・会えて安心した(冥加へ2↑                 

・逃げるつもりなんてない(冥加から2↑

 

【32.冥加からの告白】

◎冥加が来たことに

・待っていた(冥加へ4↑                 

・来ると思った(冥加から↑

 

◎冥加の言葉に

・抱きしめる(冥加へ4↑

・もっと聞かせて(冥加から↑

 

【33.冥加への告白】

・追いかける

・追いかけない→「ノーマルEND」

 

◎冥加に

・好きだという

・感謝している→「ノーマルEND」

 

◎「好き」で、それから…?

・それで全部(冥加へ4↑

・愛している(冥加から↑

・意地悪(冥加から↑

 

【34.冥加慰め告白】

◎入り口に冥加がたたずんでいる

・驚く

・立ち止まる

 →上記選択肢「冥加からのエピローグ」へ

 

・冥加には関係ない→「ノーマルEND」へ

 

【35.冥加からのエピローグ】

【36.冥加へのエピローグ】
 
 

 

 

  

PR

 

 

 

 

アルバム 11/11

 


冥加1
その音色は
神をも魅了する

冥加2
花を抱えて
冥加3
独占欲
冥加4
ふたりの飛翔

冥加5
彼の立つ世界とは

冥加6
伝わる響き
冥加7
クリスマス・冥加
冥加8
冥加エピローグ1
冥加9
冥加エピローグ2
冥加10
演奏・冥加
(秋私服)

冥加11
演奏・冥加
(コート)

 

 

※冥加の1・2エンディング攻略で

→想い出のスペシャル「10.スペシャル・冥加」解放

 

 

 

攻略一覧はこちら