google.com, pub-8841488261000148, DIRECT, f08c47fec0942fa0

『徒然綴り』

ゲームや読書、お絵描きを好む超インドア派が書くブログ

【金色のコルダ4】感想「如月 響也/須永先生」



Vita【金色のコルダ4

f:id:syumiroom1:20171107133832j:plain

f:id:syumiroom1:20180214133856j:plain

 

 

 

  

PR

 

 

 

 

如月響也(CV:福山潤)

 

f:id:syumiroom1:20180214133853j:plain

ああもう、なんでお前はそう面倒くさいことばっかはじめるんだよ

 

主人公の幼なじみ。口が悪く面倒くさがりで

頑張って、報われなかった時のことを考えて

初めから「頑張ること」を拒否する彼。

 

夏のコンクールで、頑張ることを始めて

今、オーケストラ部の次期部長として期待されている。 

そんな彼との冬は「甘酸っぱい!」です。

 

 

いつもですけど、響也の主人公への

「スキスキオーラ」がだだ漏れすぎて

「気づいてやるんだ!かなでよ!」と毎回思います(笑)

 

今回、「想われEND」と「想いEND」と

「慰めイベント(振られた時に「俺がいるじゃん的な」)」のがあって

そんなに好みでもない響也が、意外と楽しめました←

 

ただ、色々詰め込まれていて難しい。

同時攻略なんて、

忙しくってやってらんない(←あくまで私の技量では)

 

なので、コルダには珍しく

1キャラに、没頭する羽目になるんですが、一途もなかなか楽しいです。

 

響也は、偶然「慰めイベント」へ行けましたが

他キャラの慰めイベントとか回収するの大変そう〜…

 

先は長いですが、とりあえず

冬の「響也」は、落ち着きもあって、

頑張りもあって、萌えどころもあって

 

ちょっと成長した響也が満喫できました( ^ω^ )

 

 

  

PR

 

 

 

 

須永巧(CV:武内駿輔)

 

f:id:syumiroom1:20180214133856j:plain

とびっきりスウィートなレッスンをしたい子は俺のところにおいで。サービスするよ♥️

 

新しく星奏学院にやってきた、

オーケストラ部顧問で専門はヴィオラ。

 

星奏学院のOBで、先生なのに登場から軽薄で

セクシーな色気がたっぷりです(笑)

 

平日の練習では、楽譜の特性を引き出し

表現レベル、または技術レベルを特に上昇させてくれる優れもの。

(*1周のうちに40回以上レッスンを受ければトロフィー貰えます(他キャラでかも?))

 

そんな彼のことを、

発売前から、一押しで気になっておりました。

 

なのでトップで攻略です。

好みなのは、もちろんありましたが、

 

「想われ」のみの攻略でいいので、

難しいことを考えずにできるし、

手始めに行くには良いかと始めましたが

 

 

なにあれ!!

めちゃめちゃ萌えたんですけど!!

 

という一言につきます。

 

いや〜、大人の色気たっぷりだっただけに

あれはいい!

Vitaを握りしめて布団の中で悶えました。

 

ヴァイオリンロマンスが活きていて

素敵なまとめでした♡

 

禁断に動じない辛辣な「小倉先生」も素敵だった〜

 

コルダ4、先生にガッツリと

つかみとられてのスタートを切ってます(笑)

 

 

 

金色のコルダ4 - PS Vita

金色のコルダ4 - PS Vita

 

 

 

攻略はこちら