google.com, pub-8841488261000148, DIRECT, f08c47fec0942fa0

『徒然綴り』

ゲームや読書、お絵描きを好む超インドア派が書くブログ

【金色のコルダ4】攻略《小日向かなで》2(仲間イベント〜)



Vita【金色のコルダ4

f:id:syumiroom1:20180214094925j:plain

 

小日向 かなで 攻略2 

 

 

 

 

PR

 

 

 

【32番まではこちら】 

 

※共通の攻略ポイントは一覧に記載

 

イベントリスト 98/98(33番から記載)

 

【33.鞄の中身はなんだろな?】(響也・律)

◎「カバンからいろいろ出てくる」

・魔法のカバンだね(律↑)

・無駄なものを入れすぎだ(響也↑)

 

【34.その環境許すまじ】(響也・大地)

◎高級な傘の話を聞いて

・格差社会に憤る(響也↑)

・いいものなら長く使えるはずだ(大地↑)

 

【35.信じちゃった】(響也・ハル)

◎「ふたりの話を聞いて」

・それは私が考えた呪文だ(響也↑)

・ハルの素直さは長所だ(ハル↑)

 

【36.演奏者の手】(響也・八木沢)

◎「響也の指にはタコがある」

・自分の手も見てほしい(八木沢↑)

・誇らしい気分になる(響也↑)

 

【37.求めるものたち】(響也・火積)

◎「新しいスポーツ洋品店を探すようだ」

・一緒に行きたい(響也↑)

・いい店が見つかるといいね(火積↑)

 

【38.野菜バイキングとは】(響也・新)

◎響也と新の話を聞いて

・カレーが食べたくなってきた(響也↑)

・トルティーヤが食べたくなってきた(新↑)

 

【39.カッコよさゆえに】(響也・東金)

◎光る弓の話を聞いて

・コンサートが盛り上がりそうだ(東金↑)

・普通の弓が一番だ(響也↑)

 

【40.楽器もケースも重さのうち】(響也・土岐)

◎ふたりの話を聞いて

・買いに行くなら一緒に(土岐↑)

・カーボンケースはカッコいい(響也↑)

 

【41.If兄弟】(響也・冥加)

◎子供の頃の冥加は率の子供の時代に

・似ている(響也↑)

・似ていない(冥加↑)

 

【42.真実は神のみぞ…?】(響也・天宮)

◎響也はビビりまくっている

・肩には何も乗ってない(響也↑)

・背中をつついてみる(天宮↑)

 

【43.冥王ジンクス】(響也・七海)

◎冥加の待ちうけ…

・何かが起こりそうな気がする…(七海↑)

・無理(響也↑)

 

【44.それぞれの思い】(律・大地)

◎「律と大地が話している」

・声をかける(律↑・大地↑)

・立ち去る(会話が続く)

 

【45.心をこめて】(律・ハル)

◎鶴を折るのは…

・大得意だ!(ハル↑)

・あんまり得意ではないが…(律↑)

 

【46.ペットボトルを吹き隊】(律・八木沢)

◎ペットボトルアンサンブル…

・オケ部のみんなに言おう(律↑)

・至誠館のみんなも誘おう(八木沢↑)

 

【47.口数が少ない理由】(律・火積)

◎火積の鞄の中で眠る猫を見て

・起こさないようにしないと(火積↑)

・可愛いね(律↑)

 

【48.そのジュースの正体は】(律・新)

◎律と新の会話を聞いて

・律はなんで知っているの?(律↑)

・新にチョップ(新↑)

 

【49.うちの子一番】(律・東金)

◎来年のコンクール

・勝つのは星奏学院だ(律↑)

・神南といい勝負ができそうだ(東金↑)

 

【50.気になるメガネ】(律・土岐)

◎メガネを交換してかけてみたようだ

・土岐のメガネをかけてみたい(土岐↑)

・律のメガネをかけてみたい(律↑)

 

【51.未来のお抱え職人?】(律・冥加)

◎冥加の話を聞いて

・律はやっぱりすごい!(律↑)

・ヴィオラも弾けるの?(冥加↑)

 

【52.音楽という道】(律・天宮)

◎律が妖精に好かれている?

・なんとなくわかる(律↑)

・天宮は妖精が見える?(天宮↑)

 

【53.水槽仲間】(律・七海)

◎ふたりの会話を聞いて

・楽しそう(律↑・七海↑)

・ついていけない

 

【54.それは好き嫌いか否か】(大地・ハル)

◎「リンゴご飯の話を聞き」

・ちょっと無理…(ハル↑)

・作ってみたい(大地↑)

 

【55.違いの分かる男】(大地・八木沢)

◎興味深いのは…

・ホールによる違い(大地↑)

・解釈の変化(八木沢↑)

 

【56.おいしい水を】(大地・火積)

◎ふたりの話を聞いて気になったのは

・火積お勧めのミネラルウォーター(火積↑)

・大地お勧めの炭酸水(大地↑)

 

【57.制服萌え談義】(大地・新)

◎男子の制服は

・ブレザーが最高だ

・学ランがカッコいい

 

【58.海の向こうへ】(大地・東金)

◎二人は海外へ行ったことがあるようだ

・東金はどこに行ったことがあるのか(東金↑)

・大地はどこへ行ったことがあるのか(大地↑)

 

【59.噂の可愛い子ちゃん】(大地・土岐)

◎「ミミ」…?

・大地に聞く(大地↑)

・土岐に聞く(土岐↑)

 

 

  

PR

 

 

 

 

【60.意外や意外?】(大地・冥加)

◎ふたりの会話を聞いて

・意外に仲がいい?(大地)

・良かったですね(冥加↑)

 

【61.上手なのも困りもの】(大地・天宮)

◎二人で練習することがあるらしい

・うらやましい(天宮↑)

・頑張ってほしい(大地↑)

 

【62.ハマっ子魂】(大地・七海)

◎「七海が大地を熱烈に勧誘している」

・みんなで行こう(七海↑)

・受験が終わるまでは待って(大地↑)

 

【63.集める週間】(ハル・八木沢)(誤字?)

◎「自分もベルマークを見つけたら」

・八木沢に渡す(八木沢↑)

・瑞島神社にある箱に入れる(ハル↑)

 

【64.ヤツはトラブルメーカー】(ハル・火積)

◎「新のいたずらの数々を聞いて」

・食べ物で遊ぶのはダメだ(ハル↑)

・部誌にに落書きはダメだ(火積↑)

 

【65.至高のひやぬく】(ハル・新)

◎「こたつで食べるアイスは」

・格別だ(新↑)

・すぐ溶けるからやめたほうがいい(ハル↑)

 

【66.ツンデレ奏者】(ハル・東金)

◎自分はどちらかというと

・ハルと演奏するのが楽しい(ハル↑)

・東金と演奏するのが楽しい(東金↑)

 

【67.失礼と紙一重?】(ハル・土岐)

◎土岐はハルをからかって楽しんでいる

・確かにハルをからかうと楽しい(土岐↑)

・ハルを困らせないで(ハル↑)

 

【68.冥加教】(ハル・冥加)

◎ふたりのやりとりを聞いて

・天音に行っちゃヤダ(ハル↑)

・冥加の良さは最初から知ってた(冥加↑)

 

【69.程よい塩気で】(ハル・天宮)

◎おにぎりを食べに行こうと誘われた

・具は鮭がいい(天宮↑)

・どの具にしようか迷ってしまう(ハル↑)

 

【70.楽器好きの願い】(ハル・七海)

◎分数楽器を譲ることについて

・楽器好きな子が増えるといい(ハル↑)

・手放すのは寂しい(七海↑)

 

【71.広がる未来像】(八木沢・火積)

◎「八木沢と火積が何か話している」

・声をかける(会話のみ)

・声をかけない(会話のみ)

 

【72.その姿はまるで…?】(八木沢・新)

◎「落とし物を届けて回る八木沢に」

・お手伝いします(八木沢↑)

・みんなのいいお兄ちゃんだ(新↑)

 

【73.幼き頃の冒険譚】(八木沢・東金)

◎「東金の伝説とは?」

・東金に聞いてみる(東金↑)

・八木沢に聞いてみる(八木沢↑)

 

◎「八木沢の話を聞いて」

・(どれでもOK)

 

【74.和な暖取り】(八木沢・土岐)

◎八木沢の和服姿はおあずけのようだ

・残念すぎる……(八木沢↑)

・ならば土岐の和服姿だけでも…!(土岐↑)

 

【75.素晴らしき運動神経】(八木沢・冥加)

◎ふたりの感想を聞いて

・自分だって登れる!(冥加↑)

・ウォールクライミングに挑戦したい(八木沢↑)

 

【76.奇跡の味】(八木沢・天宮)

◎八木沢はチャレンジする気だ

・お伴します……(八木沢↑)

・天宮に他にもお勧めがあるか聞く(天宮↑)

 

【77.ゆるキャラ計画】(八木沢・七海)

◎どら焼きパンダというゆるキャラ…

・シリーズ化しても可愛いと思う(七海↑)

・コラボメニューがあると良さそう(八木沢↑)

 

【78.ひとカラ】(火積・新)

◎「火積とカラオケ…」

・火積の歌を聞きたい(新↑)

・歌うより一緒に練習したい(火積↑)

 

【79.家訓なので】(火積・東金)

◎興味があるのは

・東金が出た番組は横浜で放送される?(東金↑)

・火積家の家訓が面白い

 

【80.基準は気楽さ】(火積・土岐)

◎それぞれ好きなことをしている

・土岐に火積とよく一緒にいるのか聞く(土岐↑)

・火積に土岐とよく一緒にいるのか聞く(火積↑)

 

【81.絆創膏の真実】(火積・冥加)

◎女子に人気のセーラーもみゅぱん

・自分も知っている!(冥加↑)

・自分も持っている(火積↑)

 

【82.斬新なメイク?】(火積・天宮)

◎「天宮は火積の傷について聞く気だ」

・聞かないであげてほしい(火積↑)

・黙って見守る(天宮↑)

 

【83.肉の日】(火積・七海)

◎2皿注文するという火積に

・優しいんだね(火積↑)

・店の好意には甘えるべきだ(七海↑)

 

【84.ふわふわの卵の】(新・東金)

◎「東金が作ったオムライス…」

・自分のほうがうまい(東金↑)

・一度食べてみたい(新↑)

 

【85.長椅子争奪戦】(新・土岐)

◎「土岐の隣は自分の指定席…?」

・まったくもってその通りだ(土岐↑)

・新にも寝転がらせてあげればいいのに(新↑)

 

【86.衣装もパフォーマンス】(新・冥加)

◎派手なステージ演出…

・冥加とふたりでならやる(冥加↑)

・みんなでやろう(新↑)

 

【87.ミステリアスな彼は】(新・天宮)

◎「天宮が作ったことになっているが…」

・嘘ですよね?(天宮↑)

・新は天宮をなんだと思っているのか(新↑)

 

【88.マグカップに潜む罠】(新・七海)

◎「冥加にヒゲマグ……」

・ぜひ贈ってみたい(新↑)

・やめておいたほうが身のためだ(七海↑)

 

【89.誕生秘話】(東金・土岐)

◎「デュアルエンジン誕生の経緯を聞いて」

・東金には感謝せねば(東金↑)

・土岐で良かった(土岐↑)

 

【90.冥王と黒騎士】(東金・冥加)

◎チェスの勝負をするらしい

・東金を応援する(東金↑)

・冥加を応援する(冥加↑)

 

【91.移り香の主】(東金・天宮)

◎「移り香の主は」

・東金だ(東金↑)

・天宮だ(天宮↑)

 

【92.ひそかなこだわり】(東金・七海)

◎「七海のこだわり話を聞いて」

・自分も真似してみようか…(七海↑)

・気づく東金がすごい(東金↑)

 

【93.「可愛いあの子」】(土岐・冥加)

◎冥加と一緒にいた可愛い子…

・誰?(土岐↑)

・無理に聞かないほうがいいと思う(冥加↑)

 

【94.怠け者ふたり】(土岐・天宮)

◎だらけるふたりに

・寝転がってるだけじゃ暇では?(土岐↑・天宮↑)

・だらけてるのはダメ

 

【95.電車事情】(土岐・七海)

◎土岐と七海の話を聞いて

・電車なら自分も詳しい(土岐↑)

・七海は優しいと思う(七海↑)

 

【96.たったひとりのピアノ】(冥加・天宮)

◎年明けに天宮はウィーンに行く…

・自分も無伴奏と協奏曲しか弾かない(天宮↑)

・冥加の伴奏に立候補する(冥加↑)

 

【97.憧れの丈】(冥加・七海)

◎「ふたりの会話を聞いて」

・冥加くらいがカッコいい(冥加↑)

・短ランじゃない七海を見てみたい(七海↑)

 

【98.上を目指せ】(七海・天宮)

◎二人の会話を聞いて

・七海を応援する(七海↑)

・天宮が伴奏に立候補するとは…(天宮↑)

 

 

  

PR

 

 

 

 

アルバム 11/11

 


ストーリー1
オープニング

ストーリー2
バルーンアート
ストーリー3
殺陣体験
ストーリー4
たこ焼きバトル

ストーリー5
ハロウィンカフェ

ストーリー6
共通エピローグ
ストーリー7
演奏・小倉
ストーリー8
演奏・氷渡

ストーリー9
演奏・主人公
(冬制服)

ストーリー10
演奏・主人公
(私服)
ストーリー11
主人公
(演奏服)
 

 

 

 

攻略一覧はこちら