google.com, pub-8841488261000148, DIRECT, f08c47fec0942fa0

『徒然綴り』

ゲームや読書、お絵描きを好む超インドア派が書くブログ

【英国探偵ミステリア TheCrown】感想・東の国の留学生コンビ「明智 健一郎/小林 誠治」



Vita【英国探偵ミステリア The Crown

mysteria_明智

重な授業時間に惰眠をむさぼるなんて…宝の持ち腐れですよ 

 

明智 健一郎(CV:三浦 祥郎)

 

東の国からの留学生コンビの明智&小林。

 

非常に優秀な頭脳を持ち

自分に厳しく、常に鍛錬と称して勉学に励むエリートですが

女の子にはめっぽう免疫がない明智と、

 

元気でまっすぐな性格をもつ

明智の右腕として発明品を駆使している小林。

 

そんな二人とは主人公の勘違いから出会います。

主に、真面目で厳しいけれど控えめな明智が、

 

主人公に翻弄されてたり

煽られて本音を漏らして慌てていたりするところを個人的には愛でてました。

 

なんとなく憎めない彼なのですが、

意外と、寂しさを拗らせてるところもあったりします。

 

そこをキーポイントに、

大事なのに突き放してしまう焦れったさや、

冷静そう見えて突っ走る明智を

 

小林が、心配して止めたり、諌めたりしながら

恋愛模様を繰り広げる形になっているのですが

 

このルートでの主人公は

猪突猛進で向こう見ずなところに拍車がかかっていました。

 

「そこ!一人で行っちゃう?!」

「ほら。いわんこっちゃない…」

 

という場面がちらほら…(笑)

 

だからこその展開が繰り広げられてるんですが…

「明智くん寛大なのね〜」とちょっと思いましたε-(´∀`; )

 

 

 

 

 

小林 誠司(CV:山谷 祥生)

 

mysteria_小林

 

「恋愛」というよりは「淡い片思い」的な印象。

BADではないけど、HAPPYでもない1場面を

覗いた感じといいましょうか…

 

でも、スチルもしっかり用意されていて

小林くんの良さは伝わってくるお話だったと思います。

 

2人らしいENDを通して、主人公&執事の謎が少し解けた

そんなルートでした。

 

 

 

攻略はこちら