google.com, pub-8841488261000148, DIRECT, f08c47fec0942fa0

『徒然綴り』

ゲームや読書、お絵描きを好む超インドア派が書くブログ

【英国探偵ミステリア TheCrown】感想・プライドの高い天才「ホームズJr.」



Vita【英国探偵ミステリア The Crown

f:id:syumiroom1:20180214132308j:plain

程、よく分かった。君はとても勇敢で、愚かなレディだ

 

エルロック・ホームズ(CV:鈴木 千尋)

 

名探偵ホームズの息子でワトソンJr.と学生ながらに探偵事務所をやっています。

 

頭脳明晰ですが、理屈屋で

無自覚に言いすぎて、皮肉に聞こえてしまうほど。

 

父への「コンプレックス」から反発していて

「さすがホームズの息子」等は、彼の地雷だったりします。

 

プライドの高さから、他人に頼る事を苦手としているホームズJr.の対人関係は、

(ホームズJr.の)心の機微に敏感なワトソンJr.に、多分に助けられながらのもの。

 

 

 

 

 

感想:どこまでいっても、探偵でした。

 

厳しくて、理屈屋で、正直者で、事件に熱くなる

彼との恋愛模様は

甘さよりも助け合い重視?でした。

 

頭で考えて動くタイプで、理屈の通らないことや

思い付きのみで動くことのない彼は

 

感情表現が乏しくて

おまけに、自分の感情にも疎い

わかりにくい彼なわけです。

 

そんな彼に辛辣な言葉を向けられながらも

 

認められたい

足手まといになりたくない

助けてあげたい

と、主人公が頑張っていくわけなのですが

 

このルートは、ホームズJr.の対極に位置する

ルパンが良い感じに絡んできてカンフル剤になってますね。

 

そして、恋愛よりも事件重視。

個別に入った時に、ところどころ甘さもありますが

事件解決までは探偵街道をひた走ってました(笑)

 

事件解決後の流れも、2人の恋を周りが盛り上げていく感じなのですが

主人公が、ホームズJr.を助ける為に執事のペンデルトンと交わした

「約束の重要性」がイマイチ私にはわかりませんでした(´∀`; )

 

そこを条件にした割には

意外と簡単に解除されてたし…

 

その辺りも含めてラスト

ちょっと、なし崩し感を感じたことは否めませんでしたが

 

冷静なようで意外と照れ屋な彼は

ちょっと可愛らしかったです。

 

 

 

攻略はこちら