google.com, pub-8841488261000148, DIRECT, f08c47fec0942fa0

『徒然綴り』

ゲームや読書、お絵描きを好む超インドア派が書くブログ

【アンジェリークルトゥール】総評:女王候補はなかなかに手強い



Vita【アンジェリーク ルトゥール

アンジェリーク ルトゥール - PS Vita

か、使命か--女王候補がたどる、使命と恋に揺れる物語

 

宇宙を統べる女王と、それに力を貸す守護聖9人。

その女王の代替わりの時期

 

急遽、女王候補に選ばれた主人公が

女王になるべくして育てられたライバルと競いながら

 

新しい宇宙で、新しい星を育てていく間に

守護聖と恋をしたり、

ライバルと友情を深めたり、

女王になるために邁進したりするゲームです。

 

 

  

PR

 

 

 

 

攻略キャラ

 

光の守護聖 ジュリアス

 

闇の守護聖 クラヴィス

 

風の守護聖 ランディ

 

水の守護聖 リュミエール

 

炎の守護聖 オスカー

 

緑の守護聖 マルセル

 

鋼の守護聖 ゼフェル

 

夢の守護聖 オリヴィエ

 

地の守護聖 ルヴァ

 

謎の青年  ブライアン

 

双子の執事 ジェラール&シルヴァン

  

14名。

後はライバルとのルートがあります。

 

 

  

PR

 

 

 

 

最後に

 

ランダム要素が強いので

コマメにクイックセーブを駆使して進めることをお勧めします。

 

それでも、同時攻略だけでは回収しきれないもの

(上記各キャラの記事に記載)もあるので

最低でも、守護聖9名ぶんは回らないとダメだったり

 

トロフィーで、全員振って女王の道へというのもあって終始バタバタな周回や

逆に、ライバルが大陸を育て上げるのを

 

根気よく(だらだら)待つ周回があったりと

極めるにはかなりの根気が…

 

最近は、ノベル形式が多い中での終始作業ゲームなので

作業が苦手だったり、

乙女ゲームはサクッとやりたいのよ!って方には

向かないかもしれません。

 

 

下記のような

 

  • ファンタジーな世界は大好物ですという方
  • コツコツとじっくりゲームを楽しみたい方
  • 守護聖様たちと仲良くなることに至福ややり甲斐をもてる方
  • 20年前の懐かしさを思い出しながら楽しみたい方
  • 繰り返しの作業に嫌気がささない方

 

そんな方に、お勧めのゲームかと思います。

 

 

アンジェリーク ルトゥール - PS Vita

アンジェリーク ルトゥール - PS Vita