google.com, pub-8841488261000148, DIRECT, f08c47fec0942fa0

『徒然綴り』

ゲームや読書、お絵描きを好む超インドア派が書くブログ

【アンジェリークルトゥール】感想/攻略ポイント:炎の守護聖「オスカー」



Vita【アンジェリーク ルトゥール

f:id:syumiroom1:20180207100140j:plain

手座のA型との恋愛模様

 

《強さを与える炎の守護聖》オスカー(CV:堀内 賢雄)

 

人びとに、強さをもたらす炎の力を司る、推定年齢22歳のオスカー。

 

鍛えあげた身体をもつ、情熱の(超)自信家。

嫌いな女性はいないと

終始本気とも冗談ともつかない

キザなセリフをさらっと言ってのけます。

 

最初、どうも受け付けないキャラだなぁ〜と思っていたのですが

恋愛状態が進むにつれ癖になります(笑)

 

そして、最終ENDのスチルで落ちました(= ̄ ρ ̄=) (←チョロイ

がっちりと、包容力ありありキャラ良かったです♡

 

 

  

PR

 

 

 

 

攻略ポイント

 

 

《回想全29リスト》

 

オスカーの不振
お子様扱い
湖のほとりに潜むもの
女性の願いは
信頼と忠節
オスカーへの恋心
力を尽くすほど
オスカーとの夜のデート
オスカーと広場に 1
オスカーと広場に 2
オスカーと通りに 1
オスカーと通りに 2
オスカーとドームで
オスカーと花の中で
オスカーとベンチで
オスカーと木陰で
オスカーとの帰り道
オスカーと森の花畑
オスカーとこの空を 1
オスカーとこの空を 2
オスカーとこの空を 3
オスカーとテラスに 1
オスカーとテラスに 2
オスカーとテラスに 3
オスカーとテラスに 3・特別
忠誠の誓い
お茶会 オスカー
花畑の休日
馬上のふたり
 
 
 
《好きなもの》

 

プレゼント→飾りピン

飲み物  →カプチーノ

 

 

  

PR

 

 

 

 

《守護聖9名共通攻略ポイント》

 

◎同時攻略可能ですが、全ての回想を埋めるとなると一途にこなさないと

 上記表の   の部分が埋まりません。

 この部分は街が一定の数できると催される舞踏会(テラスは全て舞踏会)を

 3回とも同じキャラで行かないとダメでした。

 

 それ以外は同時攻略で十分攻略可能なので、

 同時攻略後単独回収で行くと考えることが減っていいかもしれません。

 

アクセサリー

 土曜日のお誘いを受けて公園デート、もしくは日曜日に公園デートを

 2回大成功させたあとにもらえました。

 (クイックセーブを忘れず行うとすんなりいけます。)

 

夜デート(スチルあり)

 恋愛段階2以上の好感度の高い守護聖(セーブのときに出る顔のキャラ)が

 土曜日、寝る直前迎えに来てました。

 (デート、視察どちらの場合も来たので発生はランダム?)

 

お菓子レシピ

 舞踏会が行われるのと同じくらいの頻度で大陸視察時にお菓子のレシピが

 もらえる感じ。ランダム?

 これはちょっとあやふやですが個別回想回収時に自然とできました。

 

  は、大陸視察時の同行で開きます。

 (1枚スチルありますがキャラによって広場か通りかは違います)

 ランダムなのでクイックセーブ必須です。

 

  は、公園デート成功でランダム表示されました。

 帰り道にはスチルあります

 

  は、森の湖でのデートを恋愛段階1、2で出てくる選択肢を選ぶことで

 ランダムに表示されます

 

◎スチルのならび

 

育成

 

大陸視察 公園デート後 夜デート
舞踏会
(ハートが満タン
になると表示)
恋愛成就 告白END1 告白END2
 

◎恋愛の進行状況等は全て表にされてるのでそれを参考にしていけば

 悩むことなく攻略していけます。

 

 

 

 

総評はこちら