google.com, pub-8841488261000148, DIRECT, f08c47fec0942fa0

『徒然綴り』

ゲームや読書、お絵描きを好む超インドア派が書くブログ

【ゆのはな SpRING】感想・ヘタレな大人『高平』&『隠しキャラ』



Vita【ゆのはなSpRING!】 

f:id:syumiroom1:20180207084443j:plain

多き暇人×ライバル旅館スタッフ

 

泉 高平(CV:木村良平)

 

ライバル旅館『清峰閣』のスタッフ(らしい)

あまりにも『福寿楼』に顔を出し過ぎて、本当に働いてるの?説が浮上中。

 

『福寿楼』を気に入っているだけと本人は言うが

果たして真偽の程は……?

 

 

 

 

 

感想

 

チャッカリのほほ〜んと、スタッフたちの冷たい眼差しをかい潜り

気づけば福寿楼に現れて

軽い調子で、困りごとがある度に手を差し伸べてくれる高平は

 

何を考えてるのかも分からず、正体不明ですが

いつの間にやら懐に入り込んでいて

【いい加減だけど憎めない奴】のポジションを確立しています。

  

そして、お話が進むにつれ、裏が見えてくるわけなのですが

それはネタバレなので割愛します。

 

攻略し終えて思ったのは

『やればできるチャランポランな大人は素敵〜♡』でした。

 

それだけではなく、意外とヘタレな高平は可愛らしいし

それをわかって包み込む主人公はほんと大人(笑)

女将ENDのほうの流れは、本当に好みでした♡

 

期待を裏切らない(悪く言えば想像の範疇)流れになっていて

これも、「障害のある恋愛」の王道路線ですが

そのベタさが萌えると言いますか…

 

一気に攻略しちゃいました。

高平サイコー♪( ´ ▽ ` )

 

  

金ちゃんを攻略後解放される隠しキャラ&ノーマルEND

 

f:id:syumiroom1:20180207084512j:plain

 

隠しは「大人キャラ」との恋愛になるのですが、

前出の4名とちょっと毛色の違う内容になっていて

大人だから感じる戸惑いや、躊躇が描かれています。

 

ただ、共通がなくて(正確にはあるけどキャラとの絡みはない)

個別ルートに入るので他ルートに比べると若干急足に感じました。

 

静かなキャラだから、そう感じたのかもしれませんが

「急にやる気出されても…えぇ〜もうほだされちゃう〜…?」的な

ツッコミが自然と湧いてきたのも事実で…

 

本来ならばシラケそうなところなのです 

がッ!

 

基本的にこのキャラの声優さんが大好きなので

ものすごい甘口対応で攻略を進め、

『意外と行動力あるのね〜うんうん♪』ってところに着地しました(笑)

 

NOMALに至っては「そうきたかぁ〜(笑)」といった感じで、

みんなに満遍なくいい顔していればルートに入れます。

 

そして、大団円かと思いきや若干尻切れ?といった終わりで

ちょっと拍子抜けしましたが

内容は嫌いではありませんでした(= ̄ ρ ̄=)