google.com, pub-8841488261000148, DIRECT, f08c47fec0942fa0

『徒然綴り』

ゲームや読書、お絵描きを好む超インドア派が書くブログ

【ゆのはなSpRING!】感想・どじっこ客室係『直昌』



Vita【ゆのはなSpRING!

f:id:syumiroom1:20180207084823j:plain

ジっ子×新人部屋係

 

葛城 直昌(CV:杉山紀彰)

 

『福寿楼』の新人部屋係。

何をやっても上手くいかないが本人なりに頑張っている様子。

臨時女将の手ほどきを受けて立派な部屋係目指して勉強中。

意外にも腹黒い一面有り!?

 

 

 

 

 

感想

 

福寿楼にお客さんとして泊まっていましたが、

カードが止められていて支払いができず、宿泊分を体で支払うために

客室係をしだした直くんは

自分が運んでいた座布団で遭難できるドジっ子です。

でも、努力で乗り切る頑張り屋さんでもあります。

 

意外とドライな部分があって、

無意識に人の心をえぐることもあり

「相手の感情を汲み取る」という部分でのズレがあります。

 

 

主人公のことは、わりと早い時期から好意を持っていて

大胆に攻めてきて、付き合いだしても「主人公に認めてもらいたい」一心で起こす

直くんの行動で物語は進んでいくのですが

 

そに、「感覚のズレ」が物語を盛り上げてくれます。

 

 

独占欲が強くて、若干面倒な性格の持ち主ではありますが

そこそこ魅力的なキャラだったし、

杉山さんだったし、

嫌いじゃないキャラだったのですが…

 

ある意味素直な彼との恋愛は

私的には盛り上がらなかった〜…(ボソッ)

 

宏太で盛り上がりすぎたから?

う〜ん。残念。

  

あ。でも『萌え』の部分では、好み的に薄かったですが

お話的にはそこそこ楽しめました( ^ω^ )

 

実際あそこまでトントン拍子で物事は運ばないでしょうけど

乙女ゲーム的な温泉ドラマとしてはありだと思った直くんでした。