google.com, pub-8841488261000148, DIRECT, f08c47fec0942fa0

『徒然綴り』

ゲームや読書、お絵描きを好む超インドア派が書くブログ

【金色のコルダ3 AnotherSky feat.天音学園】感想:幼馴染「如月 響也」



PSP【金色のコルダ3 AnotherSky feat.天音学園

f:id:syumiroom1:20180214132912j:plain

 

如月 響也(CV:福山潤)

 

 横浜天音学園2年。ヴァイオリニスト。

主人公の幼馴染で一緒に天音学園に転校してきた。

 

 

  

PR

 

 

 

 

感想

 

一緒に転校してきますが、理事長の思惑にはまって

思うような演奏ができなくなり、退学になります。

 

もともと彼は、頑張ることを「格好悪い」と思っている節があるので

自分の演奏を、なんとかしたいと思いつつ

頑張りきれない自分に、自暴自棄になります。

 

そんな彼を、引き上げようと兄の律が動き出し

星奏学院に転入します。

 

そこでも、ジレンマに悩みつつ葛藤しているのですが

頑張る主人公に徐々に感化されていって…

 

といったような感じで進んでいきます。

 

 

彼の攻略は、結構時間がかかりました。

他キャラとの絡みストトーリーが多くて、

 

放ったらかしにできないキャラというか

常に、好感度を上げながら攻略していたような気がします。 

 

ストーリーは、主人公と同じ目線で歩んでいく感じが

しっかり出ていて(コルダ3の時もそうでしたが)

 

平凡ではあるんですが、

切磋琢磨してる姿も高校生らしくて良かったと思います。

 

なんだかんだと言いながら

主人公一筋の響也ルートは、

王道な展開で、安定感がありました( ^ω^ )

 

 

 

金色のコルダ3 AnotherSky feat.天音学園 - PSP

金色のコルダ3 AnotherSky feat.天音学園 - PSP