google.com, pub-8841488261000148, DIRECT, f08c47fec0942fa0

『徒然綴り』

ゲームや読書、お絵描きを好む超インドア派が書くブログ

【金色のコルダ3 AnotherSky feat.至誠館】感想:ちょっとずるい大型ワンコ「水嶋 新」



PSP【金色のコルダ3 AnotherSky feat.至誠館

f:id:syumiroom1:20180214132933j:plain

 

水嶋 新(CV:岸尾だいすけ)

 

至誠館高校1年生。

帰国子女のトロンボニスト。

 

やたらとラッキーボーイ。

 

 

  

PR

 

 

 

 

感想

 

珠玉、逆注目恋愛、アルバム・ストーリーコンプ完了。

(ストーリー以外はヒントもあるので2周回れば特に悩むことなくコンプできます)

 

金色のコルダ3 フルボイス Special』では

攻略期間の短い、サブキャラ的ストーリーで

遠距離恋愛だった事もあって

 

「かわいい〜♪仲良くなりたい♡」と

一夏の軽いノリで、迫ってきてたのかと思っていたのですが

今回もさほど変わらずきっかけは軽いです。

 

基本的には、陽気でムードメーカー的存在の彼は

主人公へのスキンシップも多目で、絡み方も軽いんですが

 

今回、同じ学校で過ごす時間が長い分

比較的ずるい考えで、

主人公をそばに置こうとします。

 

それがだんだんと、好きになるにつれ

虚しさを感じてみたり 、

相手がどこまで許してくれるか試してみたり…

 

ところどころ、

つぶやく独り言や、本気になっていく過程は「青春!」です。

 

ずるいといっても、

大型わんこみたいで可愛らしい

新でした。

 

 

  

PR

 

 

 

 

水嶋 新(簡易)攻略メモ

 

◎ストーリーのコンプには

 

・音符2以上の時、好物のお料理3種(タコス・ドネルケバブ・きのこバーガー)を

 一緒に食べて各2種類、計6個のストーリー集め。

 

・お料理Lv5の特別素材「牛タン」を仙台の猫のマロンが持ってるので

 回収して食べさせてのストーリー回収。

 マロンに5回音楽を視聴させると6回目にプレゼントを持ってます。

(プレゼントをもらうには音符3つ必要。)

 

◎プロフィールの猫マーク

 

・ニアに話しかけて1日1つ『彼情報』を集めることで埋まります。

 (音符が増えると情報も増えるのでその都度ニアに話しかける。)

 

 

 

 

 

続編
金色のコルダ4 - PS Vita

金色のコルダ4 - PS Vita