google.com, pub-8841488261000148, DIRECT, f08c47fec0942fa0

『徒然綴り』

ゲームや読書、お絵描きを好む超インドア派が書くブログ

【華ヤカ哉、我ガ一族 幻燈ノスタルジイ】黄昏ポウラスタ別荘モード感想・雅様との許嫁ライフ



Vita【華ヤカ哉、我ガ一族 幻燈ノスタルジイ】

f:id:syumiroom1:20180214134312j:plain

 

宮ノ杜 雅(CV:岡本信彦)

 


 

<黄昏ポウラスタ 別荘モード>感想

 

根は優しくて頭のいい雅様。

別荘でも捻くれ者発言全開でした♡(愛を込めて)

 

夏に村のみんなを騙すために嘘の結婚を企てて

でも、主人公が良心の呵責に悩まされてたので

 

村人以外には嘘だとバラして

嘘の結納を本当の結納にしたところからの始まるのですが

 

甘い雰囲気は特になくて

相変わらず『馬鹿』だ『ゴミ』だと言われています。

 

それでも本気で邪険にされるわけじゃなく

彼女のことを(見えにくいけど)

心配してたり、フォローしてたりするところは可愛らしくて良いです♪

 

そして、今回のキーパーソンはいつもの「母親」じゃなく

お父さんの言いなりの感情表現の乏しい頭の良い少年【毅(つよし)様】。

 

頭脳プレーが得意の雅様とそれ以上に頭の回る毅様が

攻防戦を繰り返すのですが

まぁ〜このルートの当主はほんと良い人(笑)

 

しっかり経験不足の雅様を導くアドバイスをしつつ

情報を与えてフォローに回るところはちょっとカッコイイです。

 

そして、毅様が変わっていく感じも

正様ルートの時とはまた違った

「年が近い2人」だからこその変化の仕方が良い感じでした。

 

ただ、このルートの時系列がキネマモザイクと合わない…

 

 

<黄昏ポウラスタ>

(1回目)別荘で年越し(ハル20歳)

その夏の薮入りに主人公の田舎にあいさつ(ハル21歳)

<ここまではキネマモザイクと一緒>

(2回目)別荘で年越し(ハル21歳)

年が明けて雅様帝大入学(ハル22歳)

3回目別荘(ハル22歳)

テロップで5年後表示されて

結婚式シーン

 

と、なるのですけど

これでいくとハルは26か27歳で結婚。

 

でも、キネマモザイクでは

雅様23歳、ハル25歳の春に結婚になってる…

 

幻燈はキネマモザイクと黄昏ポウラスタが一緒に入ってるから

時系列はっきり覚えてるだけにちょっと…ε-(´∀`; )

 

きっとそのまま写したんでしょうけれど

テロップを変えておいてくれたら最後まで楽しめたのに…と

ちょっと残念でした。